2014年 01月 14日
14.01.14 我が家の春~蝋梅が三分咲き~♪♪(馴れ馴れしい茶トラ君がおまけだよw)




昨日はありがたい小春日和・・・

我がPC部屋は日差しがあれば暖房いらず・・・

夕暮れ時からは電気足温器で暖を取りながらブログ三昧の治郎右衛門です^^



関東でもそろそろ雪の心配をしている治郎右衛門・・・

遅ればせながらこの冬はやっと昨日、冬用タイヤに履き替えました・・・

愛車VF号のタイヤの重い事・・・いつまでこんなことが出来るのか自問自答の治郎右衛門です・・・(汗)




さて、晴天の青空の暖かい日差しの下・・・(NEX-5R)

過去のショットと見比べてくだしゃい^^12/271/21/61/11
e0240573_1916223.jpg

昨日、我が家の蝋梅が三分咲きに・・・



小生のPC部屋を背景に・・・
e0240573_19162494.jpg

レモンイエローは元気をもらえる春色~♪



甘い香りを漂わせて~♪
e0240573_19163272.jpg

満開はあと一週間くらいかなぁと・・・




我が家のもう一つの春色~♪

鉢の紅白梅ですw

先攻は紅組・・・(NEX-5R+マクロR)
e0240573_19164279.jpg

開花は例年2/20頃・・・




なんだか今にも綻びそうな紅梅・・・
e0240573_19164810.jpg





後攻は白組・・・
e0240573_19165468.jpg

蕾が毎日少しずつ膨れてきました・・・(嬉)




これも白ちゃん(笑)
e0240573_1917220.jpg

ぶっくりの蕾が愛おしい白梅です♪






おまけ




昨日、Live投稿で人生ブログ初出場の茶トラ君・・・

良く動き回るニャンコ・・・(苦笑)

小生お得意の“ひっ捕まえて”のコンデジショット~♪(笑)(EX-ZR200)

この子はまともに歩かしてくれません・・・(笑)
e0240573_19171058.jpg

小生の前を左右に歩くので蹴っ飛ばしそうになります・・・この子なりの生き残り術かもですw



こうして見ると結構美ニャンかなぁと・・・(笑)
e0240573_19172247.jpg

かみさんもこの子に手を焼いています・・・って言うか足を焼いて困ってます(爆)

人生ブログ・・・

だんだんとニャンズブログと化して・・・(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-14 01:24 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21566440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.01.15 今日は焼き鳥...      14.01.13 春を待つ健気... >>