2014年 01月 17日
14.01.17 我が家の紅白梅~白組の勝ち~♪♪(健気な蝋梅がおまけだよ~ん♪)




昨日は新春の暖かい日差しで、我がPC部屋は暖房要らず・・・(嬉)

ACは夕方5時過ぎからSW・・・オン~♪

可愛らしい足温器だけは朝からほっかほか~♪(笑)

足下を見て苦笑いの治郎右衛門ですw




さて、昨朝早朝散歩から戻って我が家の春をチェック・・・

なんと、鉢の紅白梅の白梅がなんやら綻んでいました♪

恒例の・・・(笑)

ド~ン !!
e0240573_182853100.jpg

1/14投稿時点の蕾はこちら




例年二月中旬に開花の紅白梅・・・
e0240573_19255716.jpg

治郎右衛門みたいに、この子はフライングのような・・・(爆)




他の蕾はまだまだの春~♪
e0240573_18291365.jpg

しっかりと閉じて寒さを凌いでいましたw




これ、紅組・・・
e0240573_18292440.jpg

この子も暖かい新春の日差しを浴びて綻びそうな・・・(嬉)




今年は例年より厳しい冷え込みの市川・・・
e0240573_18293181.jpg

寒いほうが開花は早まるのかなぁと・・・






おまけ




昨朝の我が家の蝋梅・・・

厳しい冷え込みでも開花は進んでおります・・・
e0240573_18293957.jpg





昨日は抜けるような晴天・・・
e0240573_18294795.jpg

蝋梅も喜んでいるようなw




次から次と膨らんだ蕾が綻び初めています♪
e0240573_18295433.jpg





なんやら写している治郎右衛門も心がうきうき~♪
e0240573_1830292.jpg

青空に映えるレモンイエローの我が家の蝋梅~♪

見事に輝いていました・・・(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-17 02:36 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21578428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.01.17 小春日和の我...      14.01.16 かわネコ君フ... >>