2014年 02月 11日
14.02.11 あさりの酒蒸し~♪♪(我が家のLDKがおまけだよ~♪)




今日の第二便・・・

平成三年(1991年)三月竣工の我が家・・・

かみさんの共働きで建てられた我が家ですw

あっという間に23年が経って・・・




これもフィルム写真をスキャンしたもの・・・

新築後6年経過した写真で、日付は写り込まれているように1997.05.10・・・

小生、46才の時のものです
e0240573_16161556.jpg

ここで料理長の作品(笑)を激写しています・・・(爆)




12帖の居間・・・
e0240573_16155884.jpg

ここも小生、お気に入りの空間ですw






おまけ




今日は2/7(金)、我が家の夕ご飯です

以下、かみさんの書き込みです♪




この日は捕れたてアサリ1㌔を江戸川の船長さんから買って帰り、先ずはアサリの酒蒸しで頂きました(笑)

冷凍庫の作り置きのシュウマイで簡単に有ったもので済ませました♪(笑)

手抜きの勧め~!!(笑)

先は長~い?ですからね(笑)(EX-ZR200)
e0240573_1615342.jpg





恒例の・・・(笑)

バ~ン !!

《あさりの酒蒸し》
e0240573_16144012.jpg





ここでもあさりがてんこ盛り~♪
e0240573_16142277.jpg





《シューマイ》
e0240573_1614255.jpg

つくりおきのかみさんお手製のシューマイです♪




e0240573_161345100.jpg





《メンマ》
e0240573_16133363.jpg

これもかみさんお手製の作り置きのメンマ・・・ごはんが進みますww




《イチゴ》
e0240573_16132087.jpg

食後のsweets・・・甘いイチゴ・・・ありがたく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-11 17:00 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21673077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.02.12 曇天の早朝散...      14.02.11 今朝もセピア... >>