2014年 03月 01日
14.03.01 治郎右衛門ニャンズ療養所~大盛況~♪♪(爆)(おまけ付~♪)




早いもので今日から三月・・・

あいにくの曇天と弱雨のスタートとなりました・・・

朝は気温がいくぶん高いものの昼間の気温は一ケタ・・・

日差しが無い我がPC部屋はACがフル稼働です^^




さて、治郎右衛門ニャンズ療養所は昨晩から真っ黒黒ちゃんが担ぎ込まれました・・・

くしゃみと鼻水と目がぐちゃぐちゃで獣医の先生はファミリーのなかでこの子が一番重症との診断・・・

息が出来ないくらいの鼻詰りで点滴をお願いしたら黒ちゃんの怒って暴れる力に先生もあきれ顔・・・(笑)

ネブライザーで応急措置・・・呼吸がいくぶん楽になった黒ちゃんでしたが

怒ってキャリーバックのマジックテープをこじ開けて逃走試みる黒ちゃん・・・(笑)

息も絶え絶えでニャンズ療養所へ・・・

我が家についても興奮冷めやらない黒ちゃんでしたが鼻白嬢を見た途端に落ち着きましたw

兄弟ってわかっているようで療養生活の先輩、鼻白嬢からトイレを教えられて即、おしっこの黒ちゃん・・・

シンクの蛇口から水の飲み方も教えていた鼻白嬢・・・

鼻白嬢と黒ちゃんの動きを見ていてほっこりの治郎右衛門夫婦ですw




今朝、療養所生活三日目の鼻白嬢です♪
e0240573_1415513.jpg

我が家のソファーで毛づくろいの鼻白嬢・・・まったり~♪




未だ目と鼻が今一つの鼻白嬢・・・
e0240573_14144885.jpg

それでも黒ちゃんよりくしゃみの回数は減ってきました・・・




真っ黒黒ちゃん、右目がひどい状態ですがおとなしく我が家(笑)に収まっていますw
e0240573_1414306.jpg

動物病院でお借りしたケージ・・・

違う感染症も疑って黒ちゃんを隔離する計画でしたが、今朝からは段ボールハウスがめっちゃお気に入りの黒ちゃんです・・・(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


               


グラディスナイト&ザ・ピップス・・・最高~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-03-01 15:31 | 動物 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/21736934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.03.02 寝床からLI...      14.03.01 弱雨スタート... >>