2014年 05月 29日
14.05.29 今日は舌平目のムニエル~♪♪




今朝の市川は16℃、早朝は曇天で今は日がさしてきましたw

昨日は気持ちの良い晴天、新シャブが効いて外作業もなんのその・・・(笑)

庭の整地に精を出し、慣れない作業で筋肉痛の治郎右衛門ですw

網戸の張り替えは今日に持越し・・・頑張りま~す♪




さて、今日はお家ごはん・・・

ニャンニャン騒動が収まったかみさん料理長の復帰第二弾~♪

5/25(日)我が家の夕ご飯ですw

まあ見てくんろw(笑)

以下、かみさんの書き込みですw

e0240573_622391.jpg





《赤舌平目のムニエル》
e0240573_6222861.jpg





新鮮な尾頭付き、皮つきの舌平目が手に入ったのでムニエルに~♪
e0240573_6221716.jpg

ソースはバターと白ワインで・・・




《若スルメ烏賊の炒め物》
e0240573_622694.jpg

小ぶりの烏賊は輪切りにして軽く油通しする

オリーブ油をひいたフライパンにみじん切りのニンニクを低温で炒め、ネギ、タケノコを炒めたら、合わせ調味料を入れ、

 煮たったら烏賊を投入し、水溶き片栗粉でとろみが出たら出来上がり♪




e0240573_6215471.jpg

※合わせ調味料・・・中華スープ1カップ、味噌子匙1、砂糖子匙1、生姜汁、ケチャップ大匙1、ラー油・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-29 06:51 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22059862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.05.30 skytre...      14.05.28 若狭にて~♪... >>