2014年 06月 06日
14.06.06 今日は冷やし中華~美味しいど~♪♪




昨日は一日中弱雨のぐずついたお天気の市川・・・

今日も日差しの無い涼しさで過ごしやすくありがたやありがたや~w(笑)

昨日は庭の材料を見に最寄りのHCをはしごで疲れた治郎右衛門・・・

かみさんはその足で江戸川詣で・・・疲れ知らずのかみさんパワー(笑)

かわネコ君babyにぞっこんのかみさんカメラマンです^^




さて、今日はお家ごはん・・・6/1(日)の夕ご飯ですw

連日の夏日で冷たいものが欲しくて・・・

以下、かみさんの書き込みですw

この日の夕食は冷蔵庫、冷凍庫の残り物で作ってみました
e0240573_638293.jpg





《冷やし中華》
e0240573_6375186.jpg




冷蔵庫に生ラーメンが一玉これを茹でて十分二人分ありました
e0240573_6374081.jpg

たれは・・・中華スープ、醤油、すし酢、胡麻油、胡椒、煎り胡麻で作りました・・・練り辛子を添えて




冷凍庫に先日の特売大盛りの小ぶりの烏賊が半分残っていたのを使って二品・・・

《烏賊と大根の煮物》
e0240573_6373268.jpg





大根おろしが大好物で辛くないと却下・・・(笑)(治)
e0240573_6372235.jpg

大根だけは過剰在庫で今回はその処理の一品です(苦笑)




《烏賊を茹でて生姜醤油で》
e0240573_6371455.jpg





イカと生姜が絶妙なハーモニー~♪(治)
e0240573_637564.jpg

この器、可愛くて夫婦でお気に入り~♪(笑)(治)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-06 07:11 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22084880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.06.07 6月度 お家...      14.06.05 ラブラブ~♪... >>