2014年 06月 15日
14.06.15 懐石 治郎右衛門本家(笑)~お昼のお好み茶漬け~♪♪




今朝の市川は朝っぱらから日本晴れ~♪

日曜日・・・あぢぃ1日の始まりですw

小生、昨日は小さな庭で芝を植える準備で半日かけて整地と小石ひらい・・・

かなりの大物もあって土嚢袋が重い重い・・・(汗)

さて、飽きっぽい治郎右衛門・・・今年のものになるかこうご期待(苦笑)




人生ブログ、今日はお家ごはん~♪

6/13(金)、我が家のお昼ご飯ですw

以下、かみさんの書き込みですw




この日のお昼はお茶漬け御膳?
e0240573_5564033.jpg

甘塩たらこ、真鯛のかまの素焼き、甘塩紅鮭・・・

のり茶漬けとわさびと三つ葉で美味しくいっただきまーす(笑)

付け合わせ・・・茄子と小松菜の煮浸し、白菜と茄子の浅漬け、黒豆かのこ(市販のもの)




《甘塩たらこ》
e0240573_5555914.jpg





《三つ葉とわさび》
e0240573_5554812.jpg

三つ葉は我が家のプランター菜園・・・のり茶漬けは永谷園~♪




《真鯛のかまの素焼き》
e0240573_5553593.jpg





《茄子と小松菜の煮浸し》
e0240573_5552545.jpg





《甘塩紅鮭》
e0240573_5551564.jpg





《白菜と茄子の浅漬け》
e0240573_555421.jpg




《黒豆かのこ》
e0240573_5545533.jpg

市販のもの・・・この一品がありがたい治郎右衛門ですw(嬉)

美味しいのはたらこが一番、次に真鯛、紅鮭はおにぎりの方が合うみたい(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-15 06:34 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22111969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.06.16 GAME S...      14.06.14 爽快~初夏の... >>