2014年 06月 24日
14.06.24 芝張り職人 治郎右衛門~♪♪(笑)(可愛いランタナがおまけだよん♪)



今朝の市川は見事な曇天・・・

まさに梅雨の朝むかえましたw

ここに来て大忙しの我が家も昨日でやっと一段落・・・

オーバードアの取り付け他とACの取り替え工事が順次完了していよいよ治郎右衛門の出番w(笑)

花壇の煉瓦並べと芝張り・・・石ひらいから初まった芝張りw

レーキで庭を均しながらの石ひらい、ひらってもひらっても次から次と姿を現す小石w(汗)

この作業が一番大変で、結果、土嚢袋三つを業者に処分して戴きました・・・

お陰様で昨日で念願の芝張りを終えて、一息ついている治郎右衛門・・・ちかれた~ww

今日は芝張りを終えた小さな庭を披露させて戴きます
e0240573_6535827.jpg

今朝撮りたてのショット・・・revivalではありましぇん(笑)




最寄りのHCで購入した高麗芝30㎡全て使い切りましたw
e0240573_6534819.jpg

塀際の30㎝煉瓦は40ヶ使いました・・・

昨日、不足分を買いにHCへ行きました売り切れで治郎右衛門・・・ガックリ~!

greenglassになったら再度披露させて戴きます♪(嬉)

最後に芝はイネ科・・・イネ科ってまさかのカモガヤ???(涙爆)




おまけ

鉢のランタナが可愛い花をつけましたw
e0240573_6533954.jpg





咲きながら姿を変える名前通りの七変化・・・
e0240573_6533033.jpg

治郎右衛門・・・ピンクの可愛い花にほっこり~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-24 07:17 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22139264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.06.25 あぢぃ夏を吹...      14.06.23 ちびニャンと... >>