2014年 07月 01日
14.07.01 我が家の夏野菜~♪♪(今日はミニ薔薇がおまけだよん♪)




今日は晴れたり曇ったりの市川・・・

今日から7月入りしましたが、夕方からは雷雨予報でなんだかなぁの空模様・・・

これと言ってブログネタも無くw(苦笑)

今日は我が家のプランター菜園の夏野菜の可愛い花をup致しますw

去年は実がなる前に枯れてしまったきゅうり・・・
e0240573_12374720.jpg

可愛い胡瓜が愛おしい黄色い花をまとっていましたw

今年は食べられるか毎日見て楽しんでいますw




毎年いっぱい収穫のあるシシトウ・・・

アリさんが受粉のお手伝い~♪
e0240573_12373834.jpg

今年の苗は二本・・・今年の収穫は未だ一ヶとしょぼい状態です(笑)

他に茄子の苗が一つ、今年は小茄子を二ヶ収穫して浅漬けで戴きましたw(笑)

花が咲いたら追って披露させて戴きますw




さて、連日の雨で最近は水遣りをしていない我が家の高麗芝・・・芝張りの記事はこちら
e0240573_12372645.jpg

水遣りし過ぎも根腐れすると昔の仲間から助言で最近はめっちゃ楽ちん~♪(嬉)



今朝芝を良く見たら可愛らしいクローバーがあちこちから顔を出していましたw
e0240573_12371688.jpg

パトロールしながらのクローバー抜き・・・これからは雑草との戦いです(笑)






おまけ




かみさんのミニ薔薇が花二輪・・・

先日のブログアップから蕾が次々と膨れて・・・
e0240573_1237042.jpg

小生、これも楽しみになりましたw



鉢のランタナが可愛く自己主張~!
e0240573_12364463.jpg

梅雨に負けじと七変化~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-01 13:09 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22161281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.07.02 真夏のお嬢さ...      14.06.30 今日は気にな... >>