2014年 07月 08日
14.07.08 お昼は七夕ちらし寿司~♪♪(今日のおまけは~?)




今朝の市川は薄曇りから見事な晴天~♪

朝からあぢぃあぢぃ・・・我がPC部屋はAC稼働で軽井沢、ありがたやありがたや~♪

人騒がせな超大型台風、どこかに消えてくださいまし(苦笑)




今日は昨日の我が家のお昼、七夕ちらしをup致しますw

その前に今朝撮りたてのミニ薔薇・・・芝が朝陽を浴びて微笑んでいます♪(NEX-5R)
e0240573_843823.jpg

料理長がお気に入りのこのミニ薔薇をイメージしての力作とのコメントですw(笑)



以下、かみさんの書き込みですw

パーティー用にちらし寿司をグラスに入れてみました♪

スモークサーモン、イクラ海老など・・・

エアコン工事をお願いした主人の昔の仲間の業者さんが私達夫婦のコーヒー好きを知って美味しい焙煎豆を持って来て下さいました♪

ランチでもとお庭でバーベキューを予定していたのですが、あいにくの雨・・・(汗)

おまけに業者さんはゆっくりする時間がないとお茶だけ飲んで帰られました

作っておいたちらし寿司は夫婦で頂きました・・・(涙)(EX-ZR200)
e0240573_843174.jpg





e0240573_8425429.jpg





e0240573_8423914.jpg







おまけ




バーベキューに用意していた野菜達は夕ご飯の天ぷらと化しました・・・
e0240573_8455219.jpg

高級焙煎珈琲をありがとうございました・・・次の機会にはバーベキューパーティを~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-08 09:05 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22181925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.07.09 本日の収穫~...      14.07.07 今日はニャン... >>