2014年 07月 09日
14.07.09 本日の収穫~しょぼくて忝い~♪♪・(笑)(今日はおまけ無し~♪)




今日は朝から弱雨の市川・・・

なんだか蒸し暑く、軽くACをドライブw

これって、例の台風の影響?

日本列島がすっぽり入る大型台風がいくぶん勢力が弱まっているようなw

それでも用心に越したことはありません・・・みなさん、ご用心をw




今日の人生ブログは家庭菜園の状況をup致します

暫し、お付き合いを~♪

7/4にupさせて戴いた胡瓜1号(笑)

農家出身のかみさんが大きな声で・・・

この子伸びないで太ってきたので早くとったほうが良いとw
e0240573_1454890.jpg

なんやら種が大きくなってまずくなるとの事・・・難しいものですw




これ、胡瓜2号君(笑)
e0240573_1453840.jpg

7/4の赤ちゃん胡瓜が見事に変身(笑)、只今10cmの成長途中の胡瓜になりましたw




今年の人生ブログ初登場・・・茄子の赤ちゃんですw
e0240573_1452941.jpg

今年は既に小茄子を二個収穫して浅漬けで美味しく戴きましたw



シシトウ・・・
e0240573_1451981.jpg

今年の苗は辛く無い物のようで楽しみ半減の治郎右衛門夫婦です(苦笑)




パセリ・・・
e0240573_145994.jpg

今年、料理での出番が無く待機中w・・・料理長、活躍の場を与えてくださいw




茗荷・・・
e0240573_1445190.jpg

実がなるのがめっちゃ楽しみ~♪




根三つ葉・・・
e0240573_144102.jpg

買ってきた三つ葉の根を植えたら次々に可愛い三つ葉が生えてきましたw




ド~ン !!

本日のしょぼい収穫です♪(嬉)
e0240573_1433856.jpg

さて、料理長はどう捌くのかこうご期待~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-09 14:44 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22185480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.07.10 釣り行脚の振...      14.07.08 お昼は七夕ち... >>