2014年 07月 17日
14.07.17 芝の肥料遣りがスタート~♪♪(おまけはパス~忝い~♪)




今朝の三時頃に気持ちの良い雨降り・・・

目が覚めてミニ薔薇を雨のかからないところへ移動・・・

今日は芝の水遣りが無くなり楽ちんの治郎右衛門ですw

一昨日の7/15、ガーデニング用の小物を見にジョイフル本田千葉NT店へ・・・

とにかくでかい店であぢぃだけw(苦笑)

かみさんお気に入りの薔薇飾りのスチールが品切れで出直しww

結果お買い上げは家庭菜園用の種を6点ほど・・・(苦笑)

暑い暑いとか言いながらranchはフードコートで何故か石焼ビビンバ・・・

食後はこれ(笑)(F-05D)
e0240573_8335616.jpg

忝い、写す前に少し齧りましたw

何をしに行ったのやらただ疲れた治郎右衛門夫婦でしたw




今朝の雨の雫・・・(以下、NEX-5R)
e0240573_8334856.jpg

ガーデン灯・・・これ、電池要らずで置きっぱなしですw




昨日、フットワークも軽やかに最寄りのHCでお買い上げの芝の肥料・・・
e0240573_8334125.jpg

今は成長期なので一回/週のスタート・・・ニャンコと一緒でお金も掛ります(笑)




これ5リットル如雨露・・・
e0240573_8333225.jpg

なので肥料の原液をキャップ1杯、500倍に薄めたものをたっぷり撒きましたw

PC部屋のリニューアルだけが仕事じゃない小生、張り切り過ぎかも(笑)




いよいよ残りの蕾が二つとなった今朝のミニ薔薇・・・
e0240573_8332595.jpg

可愛い桃色・・・冷やした桃が食べたくなった治郎右衛門です(笑)




もう一つは暫く時間がかかりそうな・・・
e0240573_8325860.jpg

楽しみは少し先にとっておいてw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-17 09:07 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22208017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.07.18 傷だらけでお...      14.07.16 決死のリニュ... >>