2014年 07月 27日
14.07.27 食事処 治郎右衛門亭~久しぶりの復活~♪♪(嬉)




今朝の市川は24℃・・・爽やかな風がありがたい早朝ですw

芝刈り機で刈れない際を芝刈りばさみで切りそろえの治郎右衛門・・・

6時を回ると朝陽が厳しく、一時間ほどで切り上げまったり~♪♪

昨日は隅田川の花火大会・・・去年は突然の雷雨でTV中継も大変でしたが今年はめっちゃ快調~♪

我が家の物干し場でそんなことはお構いなしにご機嫌でゴロンゴロンのニャーコお嬢・・・

かみさん自慢の白黒の純毛が汚れる汚れる・・・(笑)

家ん歩より空が見える外がお気に入りのニャーコでしたw




今日はお家ごはん・・・

7/25、我が家の夕ご飯をupいたしますw

以下、かみさんの書き込みですw




皆さん暑い日が続きますが、どのようにしのいでいらっしゃいますか(汗)

今夜は夏バテ防止の献立を考えてみました・・・(笑)
e0240573_10302863.jpg






《鶏のささみの梅肉と大葉巻きフライ風》
e0240573_1030222.jpg





ささみは真ん中から包丁を入れて幅を広げ平らになるようにして巻き易くしています
e0240573_10301413.jpg

いつものようにフライパンにオリーブ油を引いて焼き目を付けてからオーブン仕上げしています




《鯵のお刺身》
e0240573_1030629.jpg

お刺身用の新鮮でお腹がぷっくりと脂の乗った鯵が手に入ったので・・・




土生姜、小ねぎ、大葉をたっぶり乗っけて生醤油でいただきました♪
e0240573_10295840.jpg

身が透き通るほどの白色で美味しいと主人も大絶賛でした

※主人が車で買って来てくれたおかげです・・・ニャーコにもお裾分け、夢中で食べてましたよ




《茄子(自家製)と白菜の浅漬け減塩仕様》
e0240573_10295031.jpg





昆布、柚子、鷹の爪入り
e0240573_10294414.jpg





《山梨の桃》
e0240573_10293789.jpg





e0240573_10293076.jpg

大変美味しく戴きました♪・・・(治)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-27 10:38 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22236927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.07.28 VF号は人工...      14.07.26 待望の芝刈り... >>