2014年 07月 28日
14.07.28 VF号は人工芝がお好き~♪♪(今日はちびニャン+α~?)




今朝の市川は22℃・・・嘘のような涼しい朝、ありがたやありがたや~♪

今朝も4時半に起床の治郎右衛門・・・しっかりと芝のチェックww

カラス越しにニャーコ嬢は小生をしっかりチェック・・・ニャーニャーと煩いお嬢さんですw(笑)

昨日、昼過ぎにかみさんとヤオコーさんへ~♪

小生はお隣のチーズデンキさんへ~♪

店頭表示の3万円キャッシュバックにつられた治郎右衛門、フレッツ光を勧められました

我が家のPC環境はヤフーBB、これブロードバンドで電話回線を使ったアナログのものw

これに変えると家電のホームテレホンまで変えなければならなく親機+子機3台・・・

キャッシュバックで賄える金額なので“キガ早い”(笑)に契約しましたw

色々な説明を聞いてもスマホの時とおなじでなんやらちんぷんかんぷん・・・(苦笑)

光への変更工事はお盆明けということで連絡待ち・・・

よくもまあ次から次と・・・人生って難儀ですw(笑)




7/26の早朝にカーポート下の芝を人工芝に張り替えましたw(NEX-5R)

これ、after・・・
e0240573_836453.jpg

見事な人工芝~!(笑)



これ、剥がされた芝生・・・ほとんどが禿ちょろけw(涙)
e0240573_8363815.jpg

日陰者で可哀想な芝生・・・一か月経っても根が張れてなく簡単に剥がれましたw



これ、before・・・一か月ほど間のshotはこちら
e0240573_8363073.jpg

半分ほど剥がして慌てて撮影・・・w

おてんとさんのパワーを実感した治郎右衛門ですw

今、塀際の花壇で芝の再生を試み中・・・

頑張れ頑張れ、高麗芝~♪♪






おまけ1




かみさん、昨夕いつもの江戸川詣で・・・

かわネコ君ファミリーへ餌付け(笑)・・・どの子もこの猛暑で夏バテみたいとw

かみさん激写のちびニャン・・・(N-03D)
e0240573_8553689.jpg

おかげさまでとても可愛い子猫になりましたw

大物のちびニャン・・・かみさん、めっちゃ首ったけ~♪






おまけ2




今日の一曲・・・


             


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-28 09:09 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22239696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.07.29 20年ぶりの...      14.07.27 食事処 治郎... >>