2014年 08月 12日
14.08.12 MEGANE~♪♪(ニャーコ嬢は和室がお気に入り~♪)




今日は弱雨予報の市川・・・見事な曇天w

昨日は台風の名残で風が強くなにもしないで一日が終わりました・・・

今日は散髪・・・芝では無く治郎右衛門です(苦笑)




さて、今日は小生の眼鏡事情をup致します・・・
e0240573_11305041.jpg

これまではこの二本で対応していましたw




これ、暗くなってからの運転用の眼鏡・・・
e0240573_11304441.jpg

一段強く設えましたw・・・

55才くらいまではコンタクトで凌いでいましたが歳とともに目の衰え、目が乾いて降参・・・

適度な涙が出なくなり眠くてどうにもならなくなりましたw

その頃こさえた眼鏡はめっちゃ安物w(苦笑)

入浴に着用してたらコーティングがボロボロになりお風呂用専用の眼鏡となりましたw

一年前の2月頃にこさえた跳ね上げ眼鏡・・・
e0240573_11303945.jpg

おそらくブログをやらなければ購入することもなかった代物・・・




写真を撮るときとプレビューを見るときは跳ね上げて超便利~!
e0240573_11303310.jpg

一点のヒンジなのでお洒落と思いこれに決めた小生ですw

しかし、三か月も経たないうちに押えが効かなくなりパカパカと・・・

なかなか難しいものがありましたw(笑)

そして、先週の土曜日に出来上がったもう一つの眼鏡・・・
e0240573_11302899.jpg

今度は二点ヒンジで発条で抑える優れもの・・・




これ、小生のおこずかいで購入w
e0240573_11302214.jpg

色はグレーで跳ね上げも安定感があり即、お気に入り~♪




ケースに収めて記念撮影~!
e0240573_11301648.jpg

跳ね上げの頻度にもよる便利グッズ・・・次回のレポートをこうご期待~♪(笑)






おまけ




今日のニャーコ嬢・・・
e0240573_12273914.jpg

最近は和室がお気に入りでご飯の後は客間を独り占め~♪(笑)




ベランダにも物干し場にも足が向きません・・・
e0240573_1227321.jpg

こんな風に一人でゴロンゴロン~♪(笑)




呼んだ~?
e0240573_12272011.jpg

お得意の振り返りのポーズを決めてくれたニャーコ嬢でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-12 12:43 | お気に入り | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22283592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.08.13 今朝は朝風呂...      14.08.11 実りの秋~♪... >>