2014年 08月 24日
14.08.24 蝋梅の種がてんこ盛り~♪♪




今朝の市川は23℃・・・

昨日と違い風が無く蒸し暑い朝w

いつもより新聞タイムを早く切り上げPC部屋に避難(笑)

ACで快適な部屋に感謝、ニャーコはお気に入りの和室でまったりの平和な日曜日ですw




昨日は晴れたり雨が降ったりと目まぐるしいお天気・・・

小生、昨日は・・・

【2014.01.05 8:17】
e0240573_8392283.jpg

毎年、元旦から咲き始める我が家の蝋梅w

左手前に枯らした金木犀の葉がのぞいてますw




寒いだけの冬に咲くありがたい花・・・

【2014.01.04 13:04】
e0240573_8391722.jpg





元気色のレモンイエロー・・・

【2014.01.04 13:01】
e0240573_839129.jpg





甘い香りがありがたい蝋梅・・・

【2014.01.04 12:58】
e0240573_839547.jpg





来年のお正月に向けて蝋梅の実を刈り取りましたw

昨日は雨の掛らない元車庫で作業・・・

【08.23 12:22】
e0240573_8394929.jpg

花が咲いた後に生った実がこんな形になって・・・




殻をむいた蝋梅の種がてんこ盛り~♪(笑)

【08.23 12:37】
e0240573_8394333.jpg

一つの実から1ヶ~10ヶ・・・

我が家で種が落ちた鉢から芽が出て、結構成長が早い蝋梅ですw

食べるわけにもいかずw・・・

いったいこれ、どうしましょう?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-24 09:06 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22325918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.08.25 待望の Po...      14.08.23 今朝は秋の風... >>