2014年 08月 26日
14.08.26 お久しぶりのお家ごはん~♪♪(おまけは袋入りのニャーコ~♪・笑)




今日は予報通りの見事な曇天・・・

昨日に引き続き夏が終わったような涼しさの市川w

夜はご近所の空き地から虫の音の大合唱・・・

なんやら夏の終わりを名残惜しんでいるようで・・・




今日はかみさんデー~♪

8/23(土)、我が家の夕ご飯をupさせて戴きますw




田舎から帰る途中立ち寄った賤ヶ岳PAで松阪ハムの生ハムをお土産に・・・

赤い色の食べ物に何故か惹かれる私です

心配していた程塩辛くなく上等な生ハムです!

これを使っての夕食です・・・(EX-ZR200)
e0240573_9142814.jpg





《生ハムの冷製パスタ》
e0240573_9142017.jpg

スパゲッティを茹でて水で晒しザルで水を切ってトマトの角切りを混ぜ合わせ、胡椒、ニンニク擦りおろし、

レモン汁、オリーブ油、すし酢で味付けしたらバジル、生ハムを飾ってパルメザンチーズを降りかける

生ハムとパスタが合う、美味しい~!(^o^)v




《鯵のムニエル》
e0240573_9141468.jpg





《オープンオムレツ》
e0240573_914769.jpg

玉ねぎ、パセリのみじん切りとカニカマ入り




《桃》
e0240573_9132484.jpg







おまけ




珍しくかみさんがニャーコをおもちゃにw(笑)(N-03D)
e0240573_9131694.jpg

(かみさん)・・・喜んで尻尾振ってる~♪(笑)

かみさんカメラマン、喜び勇んで小生に写メール・・・

後で小生も参加・・・ニャーコ嬢、確かに尻尾を振り振り~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-26 09:30 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22331690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.08.27 今日も生ハム...      14.08.25 待望の Po... >>