2014年 09月 11日
14.09.11 待ち遠しい待ちきれない治郎右衛門farmの夏野菜~♪♪




今朝は雨降りの市川、時折雷が!

昨晩は猛烈な雷雨で、さすがのニャーコも物干し場に出られず、ふて寝を決め込んでおりましたw

昨日は散髪でさっぱりの治郎右衛門・・・お昼過ぎでしたので雷雨に出会わずラッキー~♪

散髪から帰ったら夫婦で共同作業・・・つる薔薇の直植えをしましたw

かみさんが昨日、今日の雷雨で根をやられないか、病気になりゃせんかと心配しきりw

つる薔薇の運命は神様にお任せするしかなぃかなぁとぶつぶつ独り言・・・




今日は野菜の高騰で頭が痛い治郎右衛門夫婦・・・

待ち遠しい、待ちきれない(苦笑)治郎右衛門プランターfarmの今朝の状況をupいたしますw

一番手は茄子苗2号君・・・
e0240573_1210178.jpg

雨の朝でも可愛い茄子の花が咲いていますw




これ、コーナンさんで購入した大苗ナス千両二号・・・
e0240573_1210108.jpg

茄子苗1号君は花も咲かずなんやら休憩中w(笑)




こんな風にぶっくらとし始めた茄子の赤ちゃん~♪
e0240573_1210599.jpg





こちらの方が一回り大きい茄子の赤ちゃん・・・
e0240573_1210117.jpg

只今、同時進行で三つほど可愛いぷっくら~♪(嬉)

配合肥料の効果があらわれたようなw




胡瓜苗2号君の勇姿~♪
e0240573_1295519.jpg

まだまだ時間がかかりそうな胡瓜の赤ちゃんですw




シシトウ苗2号君・・・
e0240573_1294825.jpg

これ、駅前の八百屋さんで50円で購入した苗・・・




シシトウ苗1号君・・・
e0240573_1294257.jpg

今シーズンいくつ食べたか忘れて(笑)

まだまだ楽しめるシシトウ君・・・治郎右衛門夫婦は辛いのがお好き~♪(笑)




購入した万能ねぎの根を植えて楽しんでいるプランター・・・
e0240573_1293627.jpg

これも、配合肥料効果で日々大きくなり、ありがたやありがたや~♪

他には三つ葉とパセリとバジルと青紫蘇w

青紫蘇は虫にすべて食べ尽くされて(泣)・・・只今、葉が出るのを毎日じっと見守っている治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-11 13:11 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22377507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.09.12 嬉しいcaf...      14.09.10 治郎右衛門r... >>