2014年 09月 16日
14.09.16 休み明けはお家ごはん~♪♪(サッカー疲れのニャーコはお休み~♪・笑)




今朝は17℃の市川・・・

日一日と秋が深まり、朝晩は羽織るものが一枚多くなってきましたw

ニャーコ嬢も物干し場と部屋の往復が頻繁になって・・・

もふもふの純毛でも初秋を感じて寒いのかニャ?(笑)




今日はお家ごはん・・・

9/13(土)、我が家の夕ご飯ですw

以下、かみさんの書き込みですw

冷蔵庫が空っぽ、節約して今夜は保存食のコンビーフを使って・・・
e0240573_665921.jpg





《ジャーマンポテト我が家風》
e0240573_665375.jpg

・・・減塩仕様




①ジャガイモ(きたあかり)の皮を剥いて厚さ3ミリにスライスする・・・ザルでさっと水にさらして水気を切っておく

②玉ねぎ半分を薄くスライスする

③フライパンにサラダ油をひいてジャガイモ、玉ねぎを炒め、ジャガイモ、玉ねぎが透き通って来たらほぐしたコンビーフを入れて炒め胡椒して火を止める

④耐熱皿に③を入れてクッキング用チーズ、パルメザンチーズ、パン粉の順に振りかけ、バターを一片のせてオーブンに入れて焼き目がついたら出来上がり
e0240573_664840.jpg

※ジャガイモの歯触りを残すのが我が家風です

コンビーフとバター、チーズの塩味で味付けは十分です

おかずよりビールのお友ですよね(笑)




《ホウレン草とえのきの味噌汁》
e0240573_664443.jpg

いつもは味噌汁は減塩のため控えてますが今夜は特別に(笑)




《梨》
e0240573_663963.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-16 06:35 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22390894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.09.17 我が家の平凡...      14.09.15 三連休の最終... >>