2014年 10月 03日
14.10.03 今年初 おでんの治郎右衛門亭~ニャーコも登場(笑)~♪♪




今朝は19℃の市川・・・

気温の変化が大きい季節の変わり目の毎日・・・

羽織るもので体調管理はしっかりと・・・ですねw

今日は久しぶりのおうちごはん・・・

その前に昨夕のニャーコ・・・(NEX-5R)
e0240573_5212520.jpg

かみさんが江戸川詣で不在の時は毎夕こうしておやつをねだるニャーコ・・・




いつものようにカリカリを一さじだけ食べて・・・
e0240573_5224599.jpg

鰹節を・・・まったくグルメなニャーコですw





さて、昨夕のおうちごはんは嬉しいおでんの登場~♪

以下、かみさんの書き込みですw




《今秋初めてのおでん》 (EX-ZR200)
e0240573_5284975.jpg





e0240573_529113.jpg





e0240573_5293288.jpg





《白菜の浅漬け》

e0240573_5321856.jpg





e0240573_5314118.jpg





《デザート》

今日は大好きなピオーネをを使ってゼリーを作りました
e0240573_5354366.jpg

皮を剥いたピオーネを3つカップに入れて・・・




ピオーネの皮と水を火に掛けてゼラチン、砂糖、ブランデー、白ワインで香り付けして注ぎ入れ冷やし固めました
e0240573_537859.jpg

皮は色を付けるためだけなので捨てます

美味しかったです(^o^)






おまけ




食卓テーブル下でまったりのニャーコ・・・(EX-ZR200)
e0240573_541411.jpg





大好物の海苔を出したらおもむろに起きて無言で頂戴って・・・
e0240573_5415919.jpg

腹の足しにならない海苔を食べたら満足の様子でテーブル下へ・・・(笑)

どんぐりをみつけたらサッカー遊びのニャーコ・・・

この秋の我が家・・・

各部屋の隅っこにはどんぐりだらけとあいなりましたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-10-03 06:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22439977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.10.04 土曜日Lat...      14.10.02 本日はcaf... >>