2014年 10月 15日
14.10.15 台風19号の置き土産~♪♪




昨日、未明に猛烈な風・・・

今回の19号台風は18号と違い風台風で過ぎ去った後の吹き替えしがいつまでも続いていましたw

歳をとるごとに怖く感じる台風って、まじ厄介者w

今回も厄除けシーサー君のご利益があって何事もなくて・・・ほっ~!(嬉)

せっかく咲いた金木犀がダメになるかと思いきやありがたいセーフ~!

台風一過のあと片づけをしながら甘いかほりがたのしめました~♪




昨朝のどんぐり・・・
e0240573_21345415.jpg

いつもの街路樹から強風で揺すられいっぱい落下・・・




歩道にもいっぱい・・・
e0240573_21351087.jpg

小生、大人ひらいで(笑)ニャーコへの土産・・・大きいのを五つ持ち帰りましたw




その足で銀杏の偵察w(笑)
e0240573_2140536.jpg

小さいのは遠慮申し上げて(笑)、出来のよさそうな大きめのものだけひらいましたw

茶碗蒸し、二三杯分ぐらいはありそうな銀杏・・・

くちゃい皮むきは後日に回した治郎右衛門ですw(苦笑)




猛烈な19号台風を嫌ったVF号・・・
e0240573_21434573.jpg

cafe 治郎右衛門に愛車が避難しましたw

その反動で椅子、テーブルetc・・・が物置へ移動w

今日はその後片付け・・・何事も無くて一安心の治郎右衛門ですw




ネコの額ほどの治郎右衛門Garden・・・
e0240573_21504170.jpg

手入れ等にまだまだお金がかかりそうなw(笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2014-10-15 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22473645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.10.15 つまんないニ...      14.10.14 かわネコ君フ... >>