2014年 11月 02日
14.11.02 夕暮れの時の cafe 治郎右衛門~debut~♪♪




昨日の土曜日は朝から冷たい雨降り・・・

早朝は13℃とちょい高めの気温でしたが時間が経つにつれて気温が急降下~!

ちゃむい一日となりましたw

我が家のニャーコ姫は朝一番に小雨が降る物干し場で佇んでいましたw

足も自慢のぶっとい尻尾も濡れてかみさんが拭き取りながら・・・

あら! 汚れが落ちて綺麗になった・・・と(笑)

スズメを捕まえた事がよほど嬉かったのか少しの雨ぐらいじゃ諦めないニャーコ嬢・・・

雨降りだとスズメ君も何処かで雨宿り・・・悲しいニャーコの一日でしたw(笑)




昨日、10時過ぎからリニューアルしたばかりのcafeにPCを持ち込みブログ三昧の治郎右衛門・・・

雨が強く降り始めたら気温も下がり寒い寒い・・・

椅子に座布団、ニットのパーカーでは寒くウインドブレーカを羽織ってイイネチェック~!

寒さで眠気も覚めて(笑)、昼寝抜きで過ごせた平和な土曜日でしたw




一昨日は夕方も営業中の我がcafe 治郎右衛門・・・
e0240573_14254591.jpg

ガーデン灯を前景にちょいと恰好をつけて・・・(嬉)

夕闇に浮かぶcafeも良いものかなぁと・・・




小生がcafeで作業中にニャーコがしっかり監視~!
e0240573_14254114.jpg

猫バスを待っていたニャーコと小生・・・この日はお休みで残念ながらの待ちぼうけ~♪(笑)




テーブルとイス四脚を新調したcafe・・・
e0240573_14253246.jpg

天気さえよければ一日ここで暇つぶしの治郎右衛門・・・ありがたや~♪♪




お役御免の旧椅子を市のクリーンセンターへ愛車で持ち込み処分しましたw
e0240573_14252692.jpg

例のボンボンベッドが二つ、折り畳みのレジャーベンチが五つ・・・

どれもこれもボロボロまで家族で遊べたおもひでのもの・・・

まじ、お疲れさんのありがとう~♪




和室掃出しサッシュの出入り時に使うすのこをクリーンセンターから戻ってからちょいと細工をして設置w
e0240573_14252189.jpg





杉と檜・・・値段の差もあってどちらを買おうか迷った治郎右衛門・・・(けちw・笑)
e0240573_14251775.jpg

結果、湿気等に強い檜をお買い上げって・・・単なる見栄っ張り~!(苦笑)




大工、電工、クロス職or庭職人・・・etc、なんでもござれの治郎右衛門・・・
e0240573_14251040.jpg

またまたプラ木レンで簡単レベル調整・・・




コンクリート下地に置くだけで、掃除も簡単w
e0240573_1425570.jpg

タッピングビスを打ち込むと安物のインパクトドラーバーがヒーヒーと悲鳴を上げて・・・(笑)

すのこを裏返してプラ木レンとタッピングビスで止めて一丁上がり~♪




先日、移動した物置を背景に記念撮影・・・
e0240573_1425162.jpg

元車庫の車止め(右)に乗せて出来上がりw




これで和室からcafeへの出入りはめっちゃ楽ちん~♪
e0240573_14245427.jpg

大工事(笑)が完了したらどっぷりと日が暮れて・・・

安全第一の大工改め小工 治郎右衛門のリポートでしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-02 00:01 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22532623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.11.03 文化の日でも...      14.11.01 cafe 治... >>