人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 02日
14.12.02 快適~PCラックを模様替え~♪♪




昨日は朝から雨の市川・・・

一昨日の真間山弘法寺で紅葉狩は大正解w

これでやっと師走と寒い冬が迎えられる心の準備が整いました(嬉)




一昨日、かみさんがヤオコーさんで買い物中に小生はお隣のチーズデンキさんへ~♪

我がPC部屋をリニューアルして市のリサイクルプラザで購入したPCラック・・・

小生が所持しているPCはノートPC・・・

ラックはデスクトップ仕様・・・
14.12.02 快適~PCラックを模様替え~♪♪_e0240573_18354057.jpg

なのでmonitor置き場にPCを置いて使っていましたw




キーボードでコメント等を打ち込む時は按配が悪く引き出したテーブルにお腹が当たって・・・(苦笑)
14.12.02 快適~PCラックを模様替え~♪♪_e0240573_18353332.jpg

メモやら計算機を置いて便利な引き出せるテーブルですが・・・

以前から使い方で頭を悩ましていた治郎右衛門・・・

悩みぬいてデスクトップPCへ買い替えの偵察へ・・・

型落ちの今一番頭の良いPCが値引きして約13万円/税込・・・むろんフォローが間違いのない国産品w

小生のダイナブックが毎日使って3.5年経って・・・

販売員に冗談でPCラックの話をしたところ、¥3,500で買ったラックに合わせてPCを買い替えるのはもったいないと・・・(爆)

一番上のカウンターを外してスライドカウンターにPCを載せて使ったらどうですか・・・ですって

それに我がPCのOSがウィンドウズ7なので後三年くらいでフォローがなくなるので、その時に買い替えたらいかがですかとも・・・

そんなありがたい助言を戴き即実行の治郎右衛門w

我がPCラックの模様替え~!

ド~ン !!

木目のカウンタートップを外して12m/mのコンパネをカットして載せましたw

コンパネはcafeの物置を乗せる下地に使った残り物・・・

そして、コンパネの木口はカッターで面取り処理した治郎右衛門棟梁(笑)、合板につきものの棘対策は万全です(笑)
14.12.02 快適~PCラックを模様替え~♪♪_e0240573_18352783.jpg

PCはスライドカウンターでこのように楽ちん配置~♪

もう、お腹が当たる事はありましぇん(笑)




コンパネは強力な両面テープで固定して安全第一~!(嬉)
14.12.02 快適~PCラックを模様替え~♪♪_e0240573_18352068.jpg

このようにPCを開けた時にぶつからないようにコンパネカウンター(笑)は小さめにカット設定しましたw~!




これからはより快適な我がPCラック~♪
14.12.02 快適~PCラックを模様替え~♪♪_e0240573_18351238.jpg

PC部屋ではお手軽Gブレンドを毎日味わいながらPC三昧の治郎右衛門です♪(超嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-02 00:01 | 独り言 | Trackback


<< 14.12.03 真間山弘法寺...      14.12.01 cafe 治... >>