2014年 12月 23日
14.12.23 我が家の米櫃が底を尽きました~♪♪(昨朝のskytreeと世界遺産がおまけだよん~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

ありがたい事に氷点下は逃れましたw

それにしても寒い寒い・・・

昨日は冬至・・・

今日は天皇誕生日で飛び石連休の火曜日、今年も残すところ10日を切りましたw

未だ年賀状が手つかずの治郎右衛門・・・残された時間はあとわずか(汗)

皆さんは準備万端?




さて、今日はこの10/19にブログupしたお米・・・

J本田で購入の玄米30㎏を約二か月強で食べ尽くして・・・(EX-ZR200)
e0240573_1849130.jpg

都度精米で戴くお米・・・




30kgもあったコメ袋の中には残りが僅か・・・
e0240573_18485644.jpg





レジ袋に残りを移しましたw
e0240573_18485244.jpg

約6合弱・・・我が家の約二日分のお米w

年の瀬も近くなって、J本田へ再び買い出しを考えている治郎右衛門ですw






おまけ




昨朝は見事なピーカン晴れ・・・

惜しげもなく姿を現したほんのり朝焼けの世界遺産♪(NEX-5R)

【7:05】
e0240573_1848971.jpg

・・・




我が家からのskytree~♪

【7:07】
e0240573_18481524.jpg

回転照明も入れたshot・・・わかります?




目いっぱいズームを効かせたshot~♪

【7:14】
e0240573_18474271.jpg

営業時間外なので観光客は確認できませんw

ガードマンがこちらの様子を窺っておりますよん♪(嘘です)




富士山と夜明けのカラスのコラボ~♪(笑)

【7:13】
e0240573_18474741.jpg

治郎右衛門・・・合掌~!




・・・

【7:00】
e0240573_18473140.jpg

最近のシンクロ煙突・・・担当のボイラーマン、めっちゃサボタージュ~!(笑)




朝焼けに佇むクレーン兄弟・・・

【7:01】
e0240573_18473670.jpg

朝っぱらから諍いはおやめなさいw(苦笑)




昨日の姫君・・・

陽だまりのPC部屋でまっちょり~♪(NEX-5R)

【9:11】
e0240573_18472742.jpg

早朝の物干し場へは顔も出さなくなったニャーコ・・・




江戸川にいた頃はファミリーで河原を走り回っていたニャーコ・・・

【11:20】
e0240573_18472244.jpg

もう、河原には戻れないようなw




こうして日がなまったり寝込むニャーコ・・・

【11:21】
e0240573_18471582.jpg

時たま薄目を開けて小生を監視、体を撫でようとするとペロペロからガブッって・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-23 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22669264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 14.12.24 カウントダウ...      14.12.22 へたれニャー... >>