2015年 01月 02日
15.01.02 我が家のおせち&お雑煮~まいう~♪♪




昨朝は初日の出が拝めない曇天の市川・・・

気温は0℃、気温以上に寒く感じた朝でしたw

年末にcafe側の掃出しサッシュの内障子をやっとこさ張り替えましたw(汗)

正月明けに残った2枚を仕上げる所存の治郎右衛門ですw




さて、今日はかみさんの出番の人生ブログw

平成27年、一月元旦のお家ごはんを披露させて戴きます♪

以下、かみさんの書き込みですw




家族だけの質素なお節でお目汚しで申し訳ございません(^_^;)
e0240573_20232681.jpg

世間ではデパートで豪華なお節を頼む方もいらっしゃる、我が家では夢ですね(涙)




嫁失格な私のドジの数々です、笑って下さい(汗)
e0240573_20232046.jpg

・柚子が売り切れでレモン釜のイクラの醤油漬け(汗)
・昆布巻きはかんぴょう巻きならぬ糸巻きで (汗)




・栗おこわを作ったあと、残りの栗は栗きんとんにする予定が剥く元気を無くし、栗は渋皮煮に、サツマイモは甘く煮詰めてごまかしました(汗)
e0240573_20231588.jpg





今年も主人は文句一つ言いませんが呆れた嫁でごめんなさいm(__)m
e0240573_2023103.jpg





若狭の母が毎年作ってくれた大根とニシンの麹漬け
e0240573_2023510.jpg

金沢では違う名前で呼ばれていますがこれだけは外せません♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-02 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22695215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.01.03 春爛漫の我が...      15.01.01 Happy ... >>