2015年 01月 06日
15.01.06 祝・内障子の張り替え完了~♪♪(おまけは昨日の姫君~♪)




昨朝は-2℃の市川・・・

こんところ連日の氷点下・・・ここは北国?(笑)

小生もニャーコと同じで最近はへたれ~!(苦笑)

厳しい冷え込みで、起床時間がまじ遅くなってきましたw




さて、箱根駅伝が終わりお正月ムードも一気に覚めて・・・

昨日は気合を入れた治郎右衛門、越年のやり残した障子の張り替えを完了しましたw

これ、去年の12/31に張り替えた掃出しサッシュ内障子のafter・・・
e0240573_0212212.jpg

約10年振りに真っ新になった猫間障子




これ、西側内障子のbefore・・・
e0240573_021423.jpg

写真で見ると判別不能ですが障子紙がめっちゃ汚れて・・・

こちらも猫間障子で下半分が上げ下げできるお気に入りの障子ですw




上げ下げできる部分・・・
e0240573_0205952.jpg

汚れた障子紙を上手に剥がすのがミソのようで・・・

これ、張り替えて、霧吹きした完成品~!



これは向かって左の障子の本体w
e0240573_0205539.jpg

こいつも張り替え済みの完成品w



向かって右障子の猫間部分・・・
e0240573_0204413.jpg

おニューの障子紙がめっちゃ美人~♪(笑)

これ、霧吹き直後の完成品ですw



これ、右障子の本体w
e0240573_0203824.jpg

張り替えた障子紙を定規をあててカットしますが小生みたいに曲がって困ります(泣き)

何とか作業完了~!

建具は右前が原則・・・財政とおなじで左前はご法度ですw(笑)

本来は去年中に終わらせたて気持ちよく新年を迎えたかった治郎右衛門・・・

これも人生かなぁと・・・






おまけ




昨朝のニャーコ嬢地方の夜明け・・・
e0240573_0202537.jpg

見事なピーカンで寒いだけ~!(笑)




厳しい冷え込みに佇む634君・・・
e0240573_0201910.jpg

温かい朝陽が待ち遠しいような・・・




PC部屋、カウンターでまどろむ昨日の姫君w
e0240573_019531.jpg

寝転んで小生をからかったので勝負~!(爆)




真面目な姫君の三景・・・
e0240573_01946100.jpg





e0240573_0194134.jpg





e0240573_0193639.jpg





朝陽の当たるカウンターはあたいのもの~♪
e0240573_0192920.jpg

日差しがある毎朝の我が家の景色ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-06 01:16 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22706195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.01.07 昨日は雨の小...      15.01.05 人生ブログも... >>