2015年 01月 25日
15.01.25 紅梅の開花~今暫くお待ちください~♪♪(BGMはR・クレーダーマン~♪) sanpo




昨朝は±0℃の市川・・・

昼間は暖かくなる予報でしたが、おてんとさんが射したり陰ったりw

暖かければ江戸川堤の河津桜をみにいこうかなぁと思っていた治郎右衛門w

残念ながらのお天気で江戸川行を中止w

先日upさせて戴いた我が家の紅白梅の現況を報告させて戴きますw




白梅が先行して綻んだ我が家の紅白梅・・・(NEX-5R)
e0240573_1855381.jpg

厳しい冷え込みに耐えて咲く健気な白梅・・・




これ、白梅の開花二号君~♪
e0240573_18545725.jpg

ちょいと先っぽがしわしわで未だ赤ちゃん白梅です(笑)




紅組の綻びそうな可愛い蕾君w
e0240573_18545272.jpg

先割れが確認できるので咲くのも時間の問題かなぁと・・・




蕾の先っちょが割れているのが散見されますw
e0240573_18544629.jpg

この分だと一気に咲いてということになりそうな紅組w

お楽しみは少し先にと言う事で・・・




昨朝は久しぶりの物干し場へ出た治郎右衛門・・・

さ、寒い~!(苦笑)

東の空・・・
e0240573_18543485.jpg

雲がある空・・・小生こんなん大好き~!(笑)




南に位置するシンクロ煙突w
e0240573_18542881.jpg

早朝から真面目に勤務中w




お久しぶりの634君とクレーン兄弟のコラボ~♪
e0240573_18542113.jpg

未だ仲直りが出来ていない兄弟です(笑)




634君の勇姿~!
e0240573_18541784.jpg

朝陽に煌いていますw




小生、未だのぼった事が無い634君w
e0240573_18541198.jpg

skytreeはこうして眺めるのが正しい利用法です(爆)




〆は真打、世界遺産のお富士山~♪
e0240573_1854586.jpg

へんてこな雲が重くのしかかっていました・・・




振り返ったら・・・
e0240573_18535760.jpg

ご来光~!

治郎右衛門、合掌~ww






昨日もニャーコ嬢中心のPC部屋・・・

姫君、いつもの朝風呂から小生にR・クレーダーマンをrequest~♪
e0240573_18534397.jpg

最近はPC&スマホのyoutubeでまっちょり~♪




斜めに構えて小生をちら見の姫君・・・
e0240573_18533586.jpg

ACをケチるなと圧力をかけて(笑)




暫くすると深い眠りに・・・
e0240573_18532689.jpg

ニャーコが寝てくれると平和なPC部屋・・・

起こさぬよう変な音をたてないようにめっちゃ気を使って・・・

いったい誰の部屋だかとかぶつぶつ言いながらブログのチェックに勤しむ治郎右衛門であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-25 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22753150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.01.26 まつちょりニ...      15.01.24 小春日和のP... >>