2015年 01月 26日
15.01.26 まつちょりニャーコの大欠伸~♪♪(おまけは江戸川堤の河津桜~♪)




昨朝の市川は-2.0℃・・・

だいたいこのくらいの気温を行ったり来たりで寒いだけの昨今・・・

ありがたい事に昼間は日差しがあってまじ、小春日和~♪

昨日は最寄りのヤオコーさんでペットフードの安売り日・・・

かみさん、かわネコ君ファミリー用と我がニャーコ嬢の餌を大量購入w

一か月が過ぎるのが早いとビックリしていた治郎右衛門夫婦ですw 




昨朝は朝から暖かい日差しでPC部屋は温室状態・・・

それを見透かして早朝から乱入の姫君・・・

朝っぱらから大欠伸~♪(NEX-5R)
e0240573_18492810.jpg

最近、物干し場へは興味を示さなくなってきたニャーコw




小生、現役の頃から朝風呂に浸かってから朝ごはんw

小生が風呂から上がると即PC部屋へ乱入ww
e0240573_18492159.jpg

姫君、浴槽に浸かったばかりで元気いっぱい~!




体が温まり、BGMが流れているPC部屋・・・
e0240573_18491573.jpg

すぐにあたいのもの~♪




ファミマから戻った治郎右衛門に顔を隠す姫君w(笑)
e0240573_18491059.jpg

やっぱこの右手は危険です(笑)




最近、またまたどんぐりサッカーがマイブームの姫君w
e0240573_18483640.jpg

遊んでのアピールと同じ目つきですw




すぐに寝入って寝返りを打つニャーコ・・・
e0240573_18483192.jpg

寝返りが頻繁になったら起きるサインw

ドアの前で猛烈なニャー~!

小生に開けろと指示w・・・こうして僕の平凡な一日が過ぎて行きます(笑)






おまけ




昨日、昼過ぎから河津桜の現況チェックで江戸川堤行きw

日差しはあるものの江戸川は風が強く完全防寒スタイルでセカンドカーでGO~!

日曜日の江戸川堤は結構な人で賑わっていましたw




こんな風に広い場所に河津桜並木がありますw(NEX-5R)
e0240573_18481868.jpg

約50本が植えられている河津桜w

去年の河津桜の記事はこちら




我が家の物干し場からいつも楽しんでいる634君w
e0240573_18481344.jpg

久しぶりに江戸川から眺めましたw




市川のツインタワーを背景にしたshot~♪
e0240573_1848733.jpg

蕾は固く、開花まで大分時間がかかりそうな状況ですw




こんな風に可愛い蕾がいっぱい~♪
e0240573_18475953.jpg

青空に映えるピンクの河津桜・・・




開花までまだまだ時間がかかりそうな河津桜・・・
e0240573_18475486.jpg

もう暫くお待ちを~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-26 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22755664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.01.27 江戸川堤の冬...      15.01.25 紅梅の開花~... >>