2015年 01月 27日
15.01.27 江戸川堤の冬桜~♪♪(昨日のBGMはドリス・ディ~♪)




昨朝の市川は+3.0℃とビックリ~!

何度も寒暖計を見直した治郎右衛門ですw

今日で1月も27日・・・

節分の足音が聞こえる昨今、まだまだ暖かい春には程遠いニャーコ地方ですw

一昨日、江戸川堤の河津桜を確認しに行きましたが硬い蕾が綻ぶのには未だひと月くらいかかりそうなw




江戸川堤にはソメイヨシノもいっぱい植栽されていますw

そのうちの一本が可愛い花をつけていましたw

どうやら間違えて植えた桜のようで・・・(笑)

この桜だけが毎年寒い冬に綻んで江戸川ウォーカーを楽しませてくれています♪
e0240573_1654208.jpg





聞くところによれば二度咲く桜のようで・・・
e0240573_16541496.jpg





もう一度は4月とか?
e0240573_1654841.jpg





名称は冬桜だとかとも?
e0240573_1654211.jpg

河津桜が綻ぶ迄しばしこの冬桜でお楽しみの治郎右衛門ですw






おまけ




昨日の早朝は雨降りw

日差しの無いPC部屋は厳しい冷え込みで、朝っぱらからACをフル稼働・・・

この日もケチってMAXIMでcafe 治郎右衛門~♪
e0240573_16535059.jpg

主のいない寂しい浴槽w(笑)




ドリス・ディで寛ぐ治郎右衛門・・・
e0240573_16534442.jpg

どの歌を聞いても耳になじんでなつかしや~♪




おてんとさんが顔を出したら早速この人がPC部屋へ乱入~!(笑)
e0240573_16533791.jpg

眠る眠る・・・まさしく眠り猫の姫君w




体が落ち着くポジションが決まるまで寝返りを何度も打つ姫君・・・
e0240573_16533072.jpg

またまた訳の分からない寝姿w(笑)




ニャーコが寝込んでくれると我が家はまじ平和~♪
e0240573_16532296.jpg

小生、起こさぬように気を使って・・・

なんだかなぁの治郎右衛門ですw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-27 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22758002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.01.28 reviva...      15.01.26 まつちょりニ... >>