2015年 02月 05日
15.02.05 お家ごはんの人生ブログ~♪♪(おまけは昨日の姫君~♪)




昨朝は-2.0℃の市川・・・

ここんところ連日の氷点下ですが、昨日は風も無く穏やかな一日でしたw

今日5日は雪予報の関東地方・・・

最近の天気予報はべたピンw(笑)ですが、交通網の混乱を考えるとまじ外れを願う治郎右衛門ですw




二月に入り某ホテルの年会費の請求書が届きましたw(治郎右衛門夫婦は5年ほど前に入会しましたw)

年会費は4月から翌年の3月までの一年間ですw(¥43、200円/税込)

悩ましい事にニャーコが家族になったのが去年の2/末からで、それからの宿泊はゼロ~!

年会費を納めると夫婦で二泊分の朝食付きの宿泊券が届き、この三月迄の宿泊券が未使用・・・

釣り行脚用で会員になったものの、思案橋の治郎右衛門夫婦ですw




今日はかみさんの出番~!(嬉)

2/1(日)、我が家の夕ご飯をupさせて戴きます♪

以下、かみさんの書き込みですw




e0240573_1856697.jpg





《炊飯器で山菜おこわ》
e0240573_18553910.jpg

私、山菜おこわが大好きで主人には申し訳ないんですが、たまに作ります♪




最寄りのスーパーで栗の甘露煮が特売でした
e0240573_18554569.jpg

おこわが炊き上がってから入れて蒸らしました!




《天婦羅》
e0240573_18555537.jpg

海老、安納芋、アスパラ、椎茸、ピーマン、玉ねぎ




《林檎》
e0240573_18553421.jpg

今まで林檎が大嫌いで買ったことがありませんでした・・・

ガシガシする歯触りが嫌で・・・(汗)

その私が毎回林檎を買ってくるので主人はびっくりしています

従兄弟から送られてきた林檎が美味しくて病みつきに(笑)

近頃の蜜入りのサンふじって甘くて美味しい~♪・・・歳をとると好みって変わるんですね(笑)






おまけ




昨日の姫君の画像・・・

暇な治郎右衛門、とにかく写す枚数が半端無くてw(笑)

時間を追ってじゃんじゃんup致します・・・忝いw

【10:23】
e0240573_18551859.jpg





【10:24】
e0240573_18551257.jpg





【11:31】
e0240573_1855517.jpg

置時計と時間差がw(笑)




【11:32】
e0240573_18545879.jpg





夕方もPC部屋で寛ぐ姫君・・・

【17:33】
e0240573_18544824.jpg

居間から速攻でPC部屋に移動のニャーコ嬢w

寝てくれれば平和な我が家、起きたらニャーニャーと煩い煩いw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-05 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22781392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.02.06 江戸川の夜明...      15.02.04 まっちょり姫... >>