2015年 02月 09日
15.02.09 寒い寒い雨の一日~♪♪(連日の狙い撃ち~♪) sanpo




昨朝は+1.5℃の市川・・・

2階寝室の外にくくりつけている寒暖計、これ倅の置き土産w

気象庁よりいくぶん低い気温表示ですが嘘はありましぇんw




昨日は10時過ぎ頃から冷たい雨降りのニャーコ地方・・・

姫君は朝一番でちょこっと遊びに来ましたが踵を返して三階の居間へ・・・

なのでPC部屋は平和な一日となり、なんやら気の抜けた治郎右衛門となりましたw

紅梅は二輪目が綻びはじめ、我が家の玄関先は一足早い嬉しい春~♪

雨が上がったら可愛い紅梅を撮ろうかなぁと考えている治郎右衛門ですw




さて今日は撮り置きの頭の良くなる花をupさせて戴きますw

効果が無くても当方は一切の責任を負えましぇんのであしからずw

寒い冬でもこの春色はありがたい治郎右衛門w(NEX-5R)
e0240573_17532198.jpg





1/24に写した撮り置き画像のカランコエw
e0240573_17531552.jpg





水をやり過ぎると枯れてしまうカランコエ・・・
e0240573_1753940.jpg

この子だけは治郎右衛門が面倒を見ていますw





昨日の日中は日差しが無く寒いPC部屋・・・

ACは稼働しているものの姫君はACが苦手のようで絶えず上を気にして・・・

上品(笑)な姫君、結構神経質でw

夕方、PC部屋へ偵察に来た姫君、庭の小鳥が気になるようで・・・(NEX-5R)

【15:44】
e0240573_17525762.jpg

変てこな鳴き声で小鳥をおびき寄せようとしていましたw




浴槽にお得意の右手を掛けた姫君w

【15:47】
e0240573_17525139.jpg

眠るような気配もありましぇん(笑)



小生を見つめるニャーコ嬢・・・

【15:47】
e0240573_17524535.jpg

やっぱ寒いのかニャ?




毛づくろいをする姫君・・・

【15:50】
e0240573_17524014.jpg

この後、かみさんの居る居間へ移動して、大好物のタコの頭をかみさんにおねだりの姫君w

食べるものがどんどん贅沢になって好きなものしか食べなくなって・・・(笑)






おまけ




ド~ン !!

治郎右衛門、連日の狙い撃ち~!(powerShot N)

【7:04】
e0240573_17521880.jpg

なんやらの一つ覚え(苦笑)




ご存じシンクロ煙突w

【6:58】
e0240573_1752537.jpg

珍しく風が東から西へと吹いていましたw




綺麗なお月さんと西の空・・・

【6:57】
e0240573_1751585.jpg

元気な634君&クレーン兄弟・・・世界遺産だけ雲隠れw(涙)




昨朝のご来光~!

【7:02】
e0240573_17515149.jpg

合掌ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-09 00:01 | ブログ | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22791299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.02.10 大雪(去年)...      15.02.08 オールディズ... >>