人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 03日
15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪




昨朝は3℃の市川・・・

前日の朝との気温差はなんと8℃のニャーコ地方・・・

お目覚めのソメイヨシノもびっくらして可愛いらしい花を閉じたとか?

小生、仕舞い込んだパッチを恥ずかしながら羽織りましたw(苦笑)

まさに三寒四温・・・

一雨ごとに緑が色濃くなってきた治郎右衛門garden~♪

なんやら寒さを忘れてルンルンの治郎右衛門です♪




さて、今日は釣り行脚じゃなくて南房総買い出しの旅(笑)

地場スーパーで買い求めた鮮魚をかみさん料理長がまたまたやってくれました♪

3/29(日)、我が家の夕ご飯をupいたしますw

以下、かみさんの書き込みですw



今回は活きがよく型のいい鮃(40㎝)が手に入り、あとはカワハギ3尾、ヤリイカ5杯

鮃は帰宅後すぐ三枚におろし、半身は昆布〆、あとの半身はムニエル用に

勿論、お利口にお留守番出来たニャーコにはお刺身で労いました(笑)

お陰で鮃の写真撮り忘れ(汗)

川猫ファミリーにはあらをスープにして・・・(笑)

大喜びで完食してました♪



治)鮨 治郎右衛門 上握り定食~♪
15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_18481176.jpg





《卵のすまし汁》
15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_1848495.jpg

治)OKストアーで購入した木の芽がめっちゃいいかほり~♪




《握り寿司》
15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_18474437.jpg

・ヤリイカ




15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_18473729.jpg

・カワハギ




15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_18473228.jpg

・鮃(昆布〆)隠し味に柚子・・・(治)ご飯粒はご愛嬌と言う事で(苦笑)




15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_18472538.jpg

治)さすが料理長、柚子のかほりでヒラメが絶品のまいう~♪




《章姫苺》
15.04.03 鮨 治郎右衛門が嬉しいopen~♪♪_e0240573_18471718.jpg

治)南房総産の甘い章姫・・・帰りに苗3ポットまで購入してしまいました(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-03 00:01 | 旨い | Trackback


<< 15.04.03 姫君のシャン...      15.04.02 姫君の影~♪♪ >>