2015年 04月 06日
15.04.06 南房総買い出し(笑)の旅~総集編~♪♪




昨朝は7℃の市川・・・

花散らしの雨が未明から降り続いていましたw

昼間になっても気温は上がらずで寒い冬に逆戻りww

羽織るものが難しく、皆さんはどんな服装で昨日の寒さを凌ぎました?

今週は冬に逆戻りの天気予報・・・まさに花冷えの春で体調管理はしっかりと・・・ですねw



今日は3/30(月)、我が家の朝ごはんをupさせて戴きます♪



今回(3/27~28)は活きがよく型のいい鮃(40㎝)が手に入り、あとはカワハギ3尾とヤリイカ5杯・・・

鮃は帰宅後すぐ三枚におろし、半身は昆布〆、あとの半身はムニエル用に

勿論、お利口にお留守番出来たニャーコにはお刺身で労いました(笑)

お陰で鮃の写真を撮り忘れ(汗)

かわネコ君ファミリーにはあらをスープにして・・・(笑)

大喜びで完食していました

4/3upの鮃の握り鮨、4/5upの鮃のムニエルそして本日upの鮃の漬け丼w

これだけいただけて¥1200円は安い!

都会なら2~3000円はする大きなヒラメでした・・・(嬉)

追)カワハギは一匹は握り鮨で、残りの二匹は煮て戴きました、大きな肝で見事にとろっとろのまいう~♪

  写真を撮り忘れて忝いw




治)めっちゃ豪華な治郎右衛門亭の朝定食~♪
e0240573_18252692.jpg





治)カニカマはご愛嬌~♪
e0240573_18252131.jpg





《鮃の漬け丼》
e0240573_18251642.jpg

トッピングは胡瓜と南房総のクレソン

少し残して最後に鮃茶漬けにしたのも美味しかったです




《三つ葉入りの玉子焼き》
e0240573_1825916.jpg

治)三つ葉だけは治郎右衛門gardenの特製(笑)、次から次と美味しい三つ葉がそだってます♪




《フレッシュ・サラダ》
e0240573_1825398.jpg





《章姫イチゴ》
e0240573_18245641.jpg

治)これ、南房総産で甘さは天下一品~!




《菜花の胡麻和え》
e0240573_18245159.jpg

治)辛子醤油で美味しく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-06 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22933495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.06 私はニャーコ...      15.04.05 ニャーコは煌... >>