2015年 04月 07日
15.04.07 治郎右衛門Gardenの花壇が畑にド~ンと変身~♪♪




昨日は朝から暖かな日差しでルンルンの治郎右衛門・・・

前日までの雨が恵の雨で芝が一段と緑が色濃くなってきました♪

昨日はHCで購入した夏野菜の苗、茄子&胡瓜を各々3ポットを植えるための畑の準備をしましたw




まずは春の日差しで微笑むかみさん溺愛の寄せ植えから・・・
e0240573_19494875.jpg

昨日の日差しはまさしく初夏・・・珍しく天気予報が大外れの晴天でしたw(嬉)




昨日はお昼から花壇から急遽畑に変更作業の治郎右衛門・・・

強烈は初夏の日差しに麦わら帽子も急遽の登場でしたw(笑)

手前の緑は姫君大好物のネコ草、日当たり抜群の一等地に鎮座!
e0240573_19494358.jpg

左一列は一年前、小生が立てた煉瓦で、右は我が家の壁際でプランターが一列に並んでいますw




ちょいとわかりずらい写真ですが煉瓦とプランターの間が花壇で計画していましたが去年は放置(苦笑)
e0240573_19493813.jpg





我が家の土間のコンクリート際にこの連結柵を埋め込みます
e0240573_19493344.jpg

目的は花壇の土止めとコンクリート部の雨水を柵の隙間から花壇側に取り込むためですw




これが連結柵を埋め込んだ状態ですw
e0240573_19492538.jpg

花壇の既存の土の上に野菜&花用の培養土を目いっぱいいれましたw




そしてこれが花壇から畑に変身した状態で、夏野菜の苗を植えこんだshotです♪
e0240573_19491939.jpg

手前は茄子の苗三本、写真奥は胡瓜の苗三本植えこみましたw

苗を植えた周りの黒い土は堆肥で苗を植えた下にも敷き込んでますw

苗の奥はかみさんがなんやら買い込んだ種を撒いてましたw




去年の夏野菜は今、写っているプランターで楽しみましたw
e0240573_1949138.jpg

さて茄子&胡瓜・・・

豊作になるかどうか、めっちゃ楽しみな治郎右衛門夫婦です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-07 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22936310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.07 おニューの高...      15.04.06 私はニャーコ... >>