2015年 04月 08日
15.04.08 かみさんもビックリのチューリップ~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は天気予報通りの冷たい雨降りの市川・・・

7℃スタートのニャーコ地方は気温がぜんぜん上がらず、ちゃむい一日w

一昨日植え込みした茄子&胡瓜の苗も冬に逆戻りの陽気にぶつぶつ文句を・・・(笑)




さて、今日は4/6に撮ったビックリ箱の我が家のチューリップをupさせて戴きますw

かみさん曰くピンクと白の球根を買ったつもりが・・・(苦笑)
e0240573_17453697.jpg

・・・




こ、これは?
e0240573_17453144.jpg





4/2upの時には咲いて無く・・・
e0240573_17452546.jpg





しかしながら咲いて見ると可愛いもので・・・(笑)
e0240573_17452157.jpg

今暫く楽しんでいる治郎右衛門夫婦ですw




え~!

お口直しに治郎右衛門溺愛のカランコエ~♪(笑)
e0240573_17451667.jpg

とにかく葉っぱに水をかけてはダメw

その水遣りも土が乾ききったら根の部分にたっぷりと与えますw




“頭の良くなる花”のキャッチがめっちゃ気になって購入した治郎右衛門・・・
e0240573_17451164.jpg

かみさんになんやらバカにされて・・・(苦笑)






おまけ




昨日は冷え込んで、お昼は暖かいものが食べたくなった治郎右衛門・・・

小生、特製の力うどん~♪(F-05D)
e0240573_1745381.jpg

小ねぎと三つ葉は我が家庭菜園の新鮮なもので、柚子のかほりが超嬉しい一品!

むろんお汁はヒガシマル君が大活躍~♪(まいう~!)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-08 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22938576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.08 覗き見の姫君~♪♪      15.04.07 おニューの高... >>