人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 09日
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は寒の戻りで白いものもちらほらの市川・・・

早朝は1℃、冷たい雨降りのスタート!

ACフル稼働のPC部屋でブログ三昧の治郎右衛門ですw(苦笑)




晴天の4/6(月)、我が家の家庭菜園に夏野菜を植えたらあまりの寒さで悲鳴が・・・
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16343763.jpg

茄子&胡瓜の苗にインスタントでミニハウスを設えました(笑)

柱は割り箸、テント部はファミマのレジ袋・・・

換気は下からの優れもので窒息死することはありましぇん(笑)

とりあえずこの寒さを凌いで夏には豊作を願った治郎右衛門ですw




奥の菜園にはかみさんが何やらかの種を三種類まいていましたw
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16342896.jpg

後ろのプランターには三つ葉がてんこ盛り~♪

治郎右衛門の大好物、力うどんのトッピング用で出番待ちw(笑)




なんやら黒っぽいチューリップもちゃむいちゃむいと・・・
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16341727.jpg

可哀想なのでcafeに避難させましたw




ピンクの多いプランターも咲き終わって今では紅一点・・
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16341014.jpg

小生でも厳しい寒さを感じる治郎右衛門Garden、この子もcafeで一息ついていましたw




冬の間は玄関土間のタイル上でのんびりのカランコエ・・・
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16335526.jpg

昨日は誰かさんに場所を譲りなんとPC部屋、ニャーコのいないカウンターでまっちょり~♪(笑)

今日、晴れればイイネ~♪






おまけ




4/6にプランターに植えこんだ章姫イチゴの苗三ポッド・・・
15.04.09 寒さ対策でミニハウスを設えました(笑)~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_1633411.jpg

寒さに弱いイチゴはかみさんがビニールで寒さ対策をしましたがいかんせんこの寒さ・・・

カランコエを押しのけて(笑)、玄関で暖をとっている章姫イチゴちゃんですw

一昨日、小さな蜂が白い花にブンブンしてました・・・受粉完了かな?

さて、甘い章姫イチゴがなるかはこうご期待~!







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-09 00:01 | | Trackback


<< 15.04.09 姫君と仲直り~♪♪      15.04.08 覗き見の姫君~♪♪ >>