2015年 04月 11日
15.04.11 芝の雑草を抜きました~♪♪(今日のおまけは超豪華なまるちゃん~♪・笑)




昨朝は4.0℃の市川・・・天気予報が大当たりの寒い朝w

明け方だけ薄日が差す天気でなんやらやる気の出ない金曜日でしたw

一昨日、4/9は天気の崩れる夕景・・・
e0240573_1756721.jpg

元気の無い634君の佇まい・・・我が家の物干し場から~w




昨朝の新聞timeは珈琲を飲みながらのPC部屋・・・
e0240573_1756225.jpg

早いもので4月も10日・・・BGMを聞きながら時の過ぎゆくままに~♪




曇天の昨日は雑草抜き日和・・・(笑)

三時頃から天気予報は雨・・・その前に一仕事の治郎右衛門w
e0240573_17554454.jpg

かみさんが一週間ほど前に抜いてからあちこちに雑草が・・・




e0240573_17553875.jpg





色違いのクローバーも元気いっぱいw(笑)
e0240573_17553341.jpg





この子が一番の難敵w
e0240573_17552738.jpg

球根みたいな根がかなり深い所にあって穿り出すのがめっちゃ大変で難儀しましたw




これ、昨日の我が家の高麗芝・・・
e0240573_17551934.jpg

表面になんやら黒っぽいものが・・・




ちょいマクロで撮ったショット~!
e0240573_17551438.jpg

土筆みたいな芝の花芽?がいっぱい




ズームイン~!

e0240573_1755860.jpg

こうしてみると芝もイネ科・・・カモガヤの親戚?(怖い~!)



小生、江戸川土手のカモガヤを避けていましたがw
e0240573_1755089.jpg

暫く様子見の治郎右衛門ですw(滝汗)






おまけ




昨日のお昼はまるちゃんの緑のたぬき~(笑)
e0240573_17544741.jpg





蓋を開けたら・・・

バ~ン !!
e0240573_17544167.jpg

なんと豪華な緑のたぬき~♪




小ねぎ、三つ葉は家庭菜園から収穫してカニカマとトッピング~♪
e0240573_17543622.jpg

プラスでお餅をトッピングした豪華まるちゃんたぬき力天ぷらそばに変身~!(笑)




お餅がド~ンと効いてお腹がいっぱいw
e0240573_17543090.jpg

めっちゃ幸せなカップ麺でまいう~のご馳走様でした♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-11 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22946210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.11 昨日のニャー...      15.04.10 昨日の姫君~♪♪ >>