2015年 04月 13日
15.04.13 我が庭の俯瞰shotと児童公園の桜~♪♪(今日も力うどんのおまけ付~♪)




昨朝は6℃の市川・・・

前日と同じ気温でしたが春の日差しがありがたい一日でしたw

ニャーコはよほど心地良かったのか、暖かなPC部屋のカウンターと浴槽(笑)で寝てばかりでしたw




日差しはあるものの気温がさほど上がらず・・・

なのでPC部屋で新聞time・・・(NEX-5R)
e0240573_1921352.jpg

いつになったらぽかぽか陽気になるのやらw

最近はyoutubeのノンストップピアノjazzでまっちょりの治郎右衛門ですw




さて、今日のメインは庭の俯瞰shot~♪(笑)

まずはクライミングアーチの右側、足元のピンクアイスバーグはまだまだ可愛い状態(笑)
e0240573_19212337.jpg

名札が掛っているのは覚える事が困難で・・・年はとりたくありましぇん(爆)




これがCAを上から撮ったショットですw
e0240573_19211722.jpg

cafeからカーポートへ渡る時に潜っていきます

CA左に絡ませている薔薇がローラダボー・・・花が咲くのには今しばらく時間が掛りますw




庭にはいつでもお茶が出来るようにテーブル&椅子がセットされてます♪
e0240573_19211148.jpg

写真の右側、花壇にはピエール・ド・ロンサールが二株、ブラン・ピエール・ド・ロンサールが一株植えてありますw

これも去年秋に植えたもので、ある程度の大きさになるのに三年くらいかかるようなw




写真の下に見えるのが左からネコ草と先日植え込んだ茄子&胡瓜の苗が確認できますw
e0240573_1921559.jpg

茄子&胡瓜の苗の右にはかみさんが種を蒔いた畑、なんやらかを三種類・・・どうなる事やら(笑)




話は変わりまして・・・

4/11(土)、かみさんと買い物に出j掛けた時に通った近くの児童公園の桜が散り始めていましたw(EX-ZR200)
e0240573_19205049.jpg




小生、今年のソメイヨシノは館山城でお花見した時に続いて二回目・・・
e0240573_19204499.jpg

花の命は短くて・・・




名残の絨毯・・・
e0240573_19201748.jpg

満開のソメイヨシノ・・・また来年、会えるかな?(苦笑)






おまけ




昨日のお昼はまたもや治郎右衛門お手製の力うどん~♪
e0240573_19195611.jpg

出汁ガラの利尻昆布入り~!(笑)




いつものように三つ葉と小ねぎは自家製のもの+カニカマをトッピング~♪
e0240573_19194175.jpg

ひと手間かけた柚子がめっちゃ良いかほり~w







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-13 00:01 | ブログ | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22951460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.13 まっちょり姫...      15.04.12 寒の戻りでご... >>