2015年 04月 22日
15.04.22 VF号がおニューのタイヤを履きました~♪♪(おまけはcafePC部屋~♪)




昨朝は14℃の市川・・・

連日の曇天スタートのニャーコ地方でしたw

雨予報もありましたがなんとか持ちこたえた空模様・・・

そんなんで昨日は小生、懸案だった冬タイヤから夏タイヤへの履き替え&夏タイヤの買い替えを済ませましたw




2010の6月に買い替えたVF号も既に走行距離が5万キロを超えて・・・(F-05D)
e0240573_18254817.jpg

この6月に2回目の車検を迎える予定w

トヨタの営業マン&いつもお世話になっているタイヤ屋さんから夏タイヤがスリップサインぎりぎりの消耗状態を言われていましたw

もちろん車検も通らないとか・・・




ジャ~ン !!

e0240573_18254039.jpg

ピッカピカの一年生~♪(笑)




235/50R18 97V・・・
e0240573_1825352.jpg

標準タイヤですがこのクラスになるとめっちゃ重い~!




これ、ミニバンに適したタイヤだそうですw
e0240573_18252934.jpg

そしてRV-2・・・これがヨコハマタイヤのこの春発売の新製品だそうですw




N2・・・
e0240573_18252436.jpg

色々な評判を聞いて今回試に窒素を入れましたw

タイヤ圧が減らないとか走り心地が良いとかなんやらいろいろな効果がありとか・・・?

今後の窒素レポートをこうご期待!(笑)






おまけ




昨日は連日の曇天スタートのニャーコ地方・・・

オープンcafeも今一つの陽気でPC部屋でcafe&新聞time~♪(NEX-5R)
e0240573_1825377.jpg

昨日から珈琲もおニューのGB・・・開封した時はめっちゃ良いかほりがw




最近、なんやら地震が多く・・・

PCラック、上段から厄除けシーサー君が久しぶりの登場~!(笑)
e0240573_18245764.jpg

これ、倅の沖縄土産・・・ちょいしょぼいですが我が家の大切な守り神でございます♪




・・・
e0240573_18245121.jpg

PCラック上段右には置時計もw




PCスピーカでなかなかいい音を聞かせてくれてるボーズまる儲け~!(爆)
e0240573_1824437.jpg

ちっちゃいけど、こいつ結構いい値段しましたw




そして・・・(笑)
e0240573_18243746.jpg

人生ブログ二回目の登場、跳ね上げPC机のやかんストッパー!・・・ホーローでなかなかの優れもの!(笑)

なんやらとりとめのない人生ブログ・・・まじ、忝いw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-22 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22973926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.22 姫君は横穴が...      15.04.21 今日はニャー... >>