2015年 04月 25日
15.04.25 ツルニチニチソウが咲きました~♪♪(ほうれん草が日々進化の家庭菜園~♪)




昨日は風があったものの暖かな一日・・・

今日は超しょぼい釣果の釣り行脚(笑)から疲れて戻ったあくる日の治郎右衛門Gardenの様子をup致します♪

ツルニチニチソウの寄せ植え鉢から嬉しい便りw
e0240573_2265976.jpg

朝陽を浴びてにっこにこのツルニチニチソウの花一輪~♪




なんやらルンルンの治郎右衛門w
e0240573_2265442.jpg

かみさんの冷ややかな目線を感じながら・・・(笑)




蕾と花一輪のコラボ~♪
e0240573_2264915.jpg

あたたかい春の日差しに感謝の治郎右衛門ですw




朝一番は曇り空スタートのニャーコ地方・・・
e0240573_2263969.jpg

PC部屋cafeでまっちょり~♪




BGMはお決まりのノンストップyoutube~♪
e0240573_2263311.jpg

10時間のイージーリスニングCHANNEL・・・





話は変わりまして・・・

昨日の家庭菜園の茄子、三本の苗の様子ですw
e0240573_2262887.jpg

苗が小さくて・・・もう少し大きな苗が良かったかなと反省の治郎右衛門ですw




枯れた胡瓜の後にかみさんが辛み大根の芽が出た苗を植え込みました
e0240573_2262248.jpg





さすが、若狭の農家出身のかみさん・・・
e0240573_2261750.jpg

畝までこさえ完璧ですw




e0240573_2261280.jpg

またまた毎朝の楽しみが増えた治郎右衛門です♪






おまけ




ニャーコみたいにもっふもふのほうれん草♪(笑)
e0240573_226614.jpg

4/17の状態はこちら

新鮮野菜が戴ける治郎右衛門・・・ありがたや~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-25 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/22999394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.25 セカンドハウ...      15.04.24 留守番前日の... >>