2015年 04月 27日
15.04.27 治郎右衛門亭の海の幸定食~♪♪(おまけ付~♪)




ニャーコに留守番をさせて4/22~23日、釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・

ニャーコの祟りか?夫婦でシロギスが三匹のしょぼい釣果w(苦笑)

今回の宿泊は良い夫婦の日で宿泊料が半額でしたが、魚は買った方が楽ちんということで・・・

以下、かみさんの書き込みですw




今年3度目の釣りでやっとシロギス3匹が釣れました♪

貴重なキスで戻った日、4/23(木)は

《天ぷら》 に決まり !!
e0240573_18373085.jpg





帰りに何時もの地場スーパーでキンキと海老、さつま芋、ナス、ピーマンを買い足しました(笑)
e0240573_18372480.jpg





治)シロギスは1.5匹と夫婦で山分け・・・
e0240573_18371771.jpg

ニャーコにはキスのお頭、三尾を与えました・・・お頭が大好物で白身には見向きも致しませんw(笑)




治)キンキも新鮮でまいう~♪
e0240573_18371016.jpg





e0240573_1837427.jpg





デザートのイチゴは南房総で購入
e0240573_18365695.jpg

イチゴ農家さんがお店に持ち込んだところだったので新鮮間違いなし!

大きな莓しかもお安い♪

380円×2パック・・・甘くて美味しかった♪






おまけ




4/24(金)の朝は・・・

何時もの富浦の市場で朝一で並んで買ったマルイカ

《マルイカの糸造り》
e0240573_18391078.jpg





私はイカのお刺身はこのマルイカが一番美味しいと思いました
e0240573_18382940.jpg

治)かみさん、お気に入りの器に盛り付け自画自賛~!(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-27 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23014885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.04.27 昨晩のニャー...      15.04.26 姫君はチョコ... >>