2015年 05月 02日
15.05.02 五月晴れの治郎右衛門Garden~♪♪(おまけ付~♪)




世間では、昨日はGWの谷間の一日・・・

我が家は連日の買い物デー、

昨日は小生、最寄りのOKストアーへママチャリでGO~!

ごま油他結構な大きな物(笑)をかみさんから仰せつかったものをしっかりメモって買い物小僧をしてきましたw




タコの刺身が約180円/100gとお買い得になっていて、ニャーコの誕生祝ということで即購入(笑)

これで噛みつかれずに済むのかニャ?(苦笑)

なんやらたいしたものも買っていなくても約5千円の支払い・・・

そういえばいつも満車のOK駐車場がガラガラで車で行ってもよかったなぁとぶつぶつ独り言・・・

なかなかタイミングが合わない治郎右衛門、日頃の行いに問題があるのかしらんw(笑)




昨日はカーポート運転席側の芝の雑草抜き・・・

ここは夏場に朝の三時間くらいの日差ししか無く、なじむのが難しそうな場所・・・

苔みたいなものまで生えていましたw

今年は様子見で、ダメであれば来年の課題ということになりそうですw




昨日は爽やかな五月晴れのニャーコ地方・・・

最近、髭剃りは庭のガーデンテーブルでまったりの治郎右衛門・・・
e0240573_20304535.jpg

髭剃りついでにミニ薔薇の蕾をパチッ!(笑)




厳しい日差しでも芝の絨毯は裸足でめっちゃ快適~♪
e0240573_20302272.jpg

なんやら一番の贅沢はこれだとかぶつぶつ独り言の治郎右衛門ですw




今日は玄関の小さな植え込みのピラカンサの可愛い蕾をup致しますw
e0240573_20301234.jpg

去年、大分刈り込みをしたので蕾が少なくなりましたw




毎年、真っ白な可憐な花を咲かせてくれるピラカンサ・・・
e0240573_20295852.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・感謝の治郎右衛門ですw






おまけ




ちょいと寂しくなったかみさんの寄せ植え・・・
e0240573_2029954.jpg

フラワーテーブルをJ本田で購入しましたw

玄関庇下でお客さんをウエルカム~♪

とかなんとか言いながら夫婦だけで楽しんでいるような・・・(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-02 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23042531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.05.02 ニャーコ特別...      15.05.01 留守番指令に... >>