2015年 05月 06日
15.05.06 昨日は一年ぶりの江戸川早朝散歩~♪♪(第二部は芝のサッチング~♪)




昨朝は15℃で曇天の市川・・・

人生ブログで懸案だった江戸川早朝散歩を一年ぶりに再開しましたw

またまたいつまで続けられるかは神様しかわかりません(笑)がゆっくりのんびりやっていこうかなぁと・・・




早朝の京葉道路・・・(PowerShot N)

ありゃ~?

クレーン兄弟!

仲直り・・・したのかしらんw(笑)
e0240573_2047036.jpg

左が上り線、右が下りでガラガラの京葉道路ですw




子供の日は鯉のぼり♪(笑)
e0240573_20465466.jpg

工事中の外環道路・・・一番上、工事事務所の吹き流しがとても元気でした(笑)




・・・
e0240573_20464994.jpg

四角いカーブミラーって珍しいのでパチリ!




一年ぶりの江戸川堤・・・
e0240573_20464125.jpg

GWなので人が少ない早朝の散歩道ですw




これって土筆の群生?
e0240573_20463588.jpg

誰も採らないので伸びたのかしらん?




何処までも長閑な江戸川堤・・・
e0240573_20462919.jpg

昼間はハゼ釣りのボートで大混雑の江戸川ですw




そして気持ち悪いどぶの黒野鯉の群れ・・・(苦笑)
e0240573_2046202.jpg

残念ながら綺麗な錦鯉君には会えませんでしたw




子供の日ということで本日二回目の特別出演w(笑)
e0240573_20461298.jpg

屋根より高い鯉のぼり~♪

つい、鼻歌をかます治郎右衛門でしたw






第二部




曇天のこどもの日はPC部屋でリプトン紅茶w(NEX-5R)
e0240573_20422482.jpg

ニャーコは一階のセカンドハウスでまっちょり~♪




クライミングアーチに絡ませているローラ・ダボーがついに綻びましたw
e0240573_20421828.jpg

毎日が新しい出会いの治郎右衛門Gardenです♪




前日upさせて戴いたピエールしゃん・・・
e0240573_20421277.jpg

まじに蕾がてんこ盛り♪




昨日、午後の二時半ごろからサッチ(枯れた芝)の除去・・・
e0240573_2042628.jpg

これ、前日コーナンさんで購入したレーキですw

爪の部分が扇のように動く優れもので、サッチを大と小でかき集めましたw




サッチを掻き集めた後はこれでスパイキングw
e0240573_20415026.jpg

適度に芝に穴をあけてなんやら通気を良くして発育を促すとか・・・




30㎡足らずの治郎右衛門Garden・・・
e0240573_20414480.jpg

それでもみっちり三時間もかかり、へろへろの治郎右衛門・・・




サッチングの後はこれでスパイキング・・・
e0240573_20413893.jpg

これは約30分で作業完了!

終わった後はまたまた液肥遣り・・・

理想のgreenを目指して頑張った治郎右衛門の半日でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-06 00:01 | ブログ | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23060688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.05.06 たまにはシャ...      15.05.05 子供の日はニ... >>