2015年 05月 17日
15.05.17 我が家のちょい豪華なsweets~♪♪(雨降りで一息ついた一日~♪)




昨日は朝から雨降りのニャーコ地方・・・

小生、4時過ぎに雨の音で目が覚め今日は嬉しい目玉の休養日♪(笑)

早朝散歩を再開して10日が経って・・・カモガヤの総攻撃を受け小生の目がボロボロww

目を触り始めると止められない止まらないw(苦泣)

今でもPCは涙を拭きながらの作業でコメントところかイイネ★Pのお返しもままならない治郎右衛門・・・まじ忝いw

今日はかみさんが主役の人生ブログw(笑)

コメントも久しぶりの開店、かみさんが内助の功でコメ返の訪問ご挨拶を受けてたつとの事w

以下、かみさんの書き込みです・・・宜しくお願い申し上げます♪




初めて栽培した苺(章姫)の収穫、昨朝は二粒(苦笑)

この苺が主役の

《苺づくしのデザート》(EX-ZR200)
e0240573_19434957.jpg





市販のロールケーキに市販の苺をシロップ漬けにし、飾りました
e0240573_1943449.jpg





お庭のローラ・ダボーも♪
e0240573_19433929.jpg



栽培して赤い実を見つけた時は感動!

この感動を母も感じていたんだろうなとやっと気付きました!

農家に生まれた私は農業の辛さを母の姿を通して見てきたせいか、母は何を生き甲斐としているのか、不幸な人生ではと可哀想でなりませんでした(汗)

お米、キャベツ何を作っても一等賞をとっていた母!

野菜作りに熱心で技術指導員がそんな母に驚き、より熱心に教えてくれていました!

自慢の母を少しだけ紹介させて戴きました(笑)

以前、ブログでご紹介した産直農家の斎藤功一さんの美味しい里芋の話は母とダブるんです(笑)






おまけ




昨朝は散歩が無くて朝がめっちゃゆったり♪(笑)(NEX-5R)
e0240573_19432986.jpg

雨降りの土曜日は久しぶりにPC部屋で新聞time~w




9時ジャストのyoutube・・・
e0240573_19432345.jpg

ビリーボーンのスキヤキって・・・

なんやら懐かしくて聞き入った治郎右衛門ですぅ







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-17 00:01 | Sweets | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23121588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.05.18 cafe 治...      15.05.16 恵みの雨のニ... >>