2015年 05月 19日
15.05.19 治郎右衛門Gardenの花~♪♪(胡瓜と茄子が可愛い花をつけました~♪)




昨朝の早朝散歩をサボった治郎右衛門・・・

お陰様で目の調子がいくぶん楽になりましたw

やっぱ江戸川堤のカモガヤ街道恐るべしw(苦笑)

今月いっぱいがピークのような憎っくきカモガヤ・・・

小生、慌てず騒がずのんびりとやっていこうかなぁと思っておりますw

温かいご声援を宜しくお願い申し上げます♪




なので昨日はcafe治郎右衛門からのスタートの人生ブログとなりましたw

昨朝はダージリンティーでまっちょり~♪
e0240573_19464467.jpg

治郎右衛門jukeboxは真面目に電源コードを差し込んでのBGMです♪




昨日は芝の液肥をたっぷりと与えましたw
e0240573_19463849.jpg

梅雨明け頃には色濃いgreenになる事を願って・・・




CA、足元のストロベリーアイスw
e0240573_19463380.jpg





昨日、終わった花をカットしましたw
e0240573_19462675.jpg

残りの蕾は少しになりました(残念w)




これ、アイスバーグ・・・
e0240573_19462055.jpg

今年は未だ一年目、これからが楽しみな治郎右衛門夫婦ですw




何度もブログupさせて戴いてるローラダボー・・・
e0240573_19461569.jpg

かなりの数の花が咲いてますw




CAに絡ませて咲かせていますw
e0240573_1946998.jpg

足元には咲き切らない小さな蕾が沢山落ちていて、昨日ひらい集めたら左手いっぱいになりましたw

ローラダボーってこんなもの?




そして我が家の七変化・・・
e0240573_1946220.jpg

去年の花はちょいと少なくて心配してましたw




今年は嬉しい満開♪
e0240573_19455656.jpg

そして千秋楽を迎えたランタナ・・・花の命は短くてw






おまけ




HCで購入した胡瓜の苗三本は雪で枯らしたので、かみさんが新規購入してきた苗ですw
e0240573_19454118.jpg

可愛い黄色の花を付けましたがこれは実が生らない花でガックシw(苦笑)




HCで購入した胡瓜の苗三本のうちの二本に実の生る花芽がありましたw
e0240573_1945337.jpg

一本は何故か枯らして・・・なかなか難しいものがある夏野菜ですw




これ、昼間は咲いていた花・・・夕方になるとこのように花をたたみますw
e0240573_19452868.jpg

単なる写し忘れ・・・忝い(苦笑)




花芽が沢山ある茄子の苗・・・
e0240573_19452253.jpg

今年は嬉しい豊作かな?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-19 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23130632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.05.19 セカンドハウ...      15.05.18 姫君お得意の... >>