2015年 05月 21日
15.05.21 ブラン&ピエールさんが第二ステージへ~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は天気予報が嬉しい外れw

朝から日が射し、厳しい暑さの一日となりましたw

小生、いつものように四時過ぎに目が覚めて、途端に鼻水の洪水w

危うく溺れかかりそうになり(苦笑)、カモガヤ地獄に行く勇気が無くなり早朝散歩はサボり・・・

やっぱ五月中は危険がいっぱいの江戸川堤は避けたほうがいいような・・・

めっちゃ思案橋の治郎右衛門・・・カモガヤ恐るべし(笑)




今日はブラン・ピエールさんとピエールさん二株の傷んだ花を刈り取り第二ステージへ・・・

これ刈り取られた後のピエール一号さん♪
e0240573_19511284.jpg

未だ蕾が8つほど残ってますw




ブランさんは蕾が一つもなく寂しい限りw
e0240573_1951672.jpg

秋の返り咲きが楽しみな治郎右衛門ですw




こちらピエール二号さん♪
e0240573_1951183.jpg

一番元気が良い苗で10ヶほど蕾が残って今暫く楽しめる二号さんですw(嬉)



名残惜しいのでピエールさんのアップを撮りました
e0240573_19505635.jpg

こちら三兄弟♪(笑)




・・・
e0240573_19505094.jpg

こちら美人姉妹w(超嬉)




ピエールしゃんの一族郎党・・・(笑)
e0240573_19504411.jpg

楽しめる時間はあとわずか・・・花の命は短くてw





前日に引き続き・・・

ジャ~ン !!

超豪華 ブラン&ピエールさんの薔薇の高級お風呂~♪
e0240573_19503878.jpg

これ、我が家のブラン&ピエールさんの大輪の花・・・




二日続けての豪華薔薇のお風呂に姫君が狂喜乱舞♪(爆)
e0240573_19503038.jpg

一年に一回の最高の贅沢だと姫君が申しておりやした♪




昨日のマーガレットさん♪
e0240573_19502433.jpg

治郎右衛門・・・毎日見て可愛いなぁと・・・




我が家のウエルカムフラワーw
e0240573_19501938.jpg

大きな鉢の真ん中がなんやら寂しそうな(苦笑)






おまけ




昨日の夏野菜・・・

茄子の花が一輪♪
e0240573_19501242.jpg

忘れないように咲いてる所をパチリ♪




胡瓜君は花二輪・・・
e0240573_19493142.jpg

これ、実のならない花・・・もう暫く時間が掛りそうな胡瓜苗君でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-21 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23140993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.05.21 ニャーコに萌...      05.05.20 姫君も大喜び... >>