2015年 05月 27日
15.05.27 ピエールさん&ストロベリーアイスが涙の千秋楽~♪♪(おまけ付~♪)




昨日も朝から晴天の市川・・・

今日も嬉しい晴れ予報で雨が無い日が多いこの五月・・・

そしてそろそろ六月の足音が聞こえてくるような昨今、今年の梅雨はどんな按配になるのかな?




昨日も早朝から庭の手入れ、車庫運転席側の枯れたような芝をサッチを除去しながら思案橋の治郎右衛門・・・

今年は色々と試ながらダメならば来年、この部分の芝を止めて花壇を大きくしようかなぁとかw(苦笑)

去年から始めた治郎右衛門Gardenの作業、このまま冥途までエンドレスの様相を呈してきましたw(笑)




昨日も見事な五月晴れ~♪
e0240573_19165824.jpg

cafe 治郎右衛門でまったり新聞time~w




ファミマcafeをケチって自家製GBの治郎右衛門・・・
e0240573_19165464.jpg

なんやらお決まりのcafeショット~♪(笑)




・・・
e0240573_19165135.jpg

なんやら煌く治郎右衛門Gardenw




新緑とスマホのコラボ~♪(笑)
e0240573_19164773.jpg

BGMがあって爽やかな風が吹き抜けるcafeでの新聞time・・・幸せ~♪




昨朝はかみさんに断りを入れて名残惜しいピエールさんの傷んだ花を切り落としましたw
e0240573_19164313.jpg

これ、ピエールさん苗一号・・・




これ、右端のブランちゃん苗・・・
e0240573_19163834.jpg

真っ白なピエールさんは先行して丸坊主でしたw(笑)




これ、ピエールさん苗2号・・・
e0240573_19163342.jpg

あんなにいっぱい咲いていた花も綺麗さっぱりと切り落とされ坊主になりましたw




そしてCA足元に植えこんだストロベリーアイス・・・
e0240573_19162982.jpg

蕾も無く葉っぱだけの姿、これから蕾がつくのかな?




これがピエールさん&ストロベリーアイス他傷んだ花の残骸・・・
e0240573_19162383.jpg

名残惜しいですが、ピエールさんの秋の返り咲きが今から楽しみな治郎右衛門です♪




これからまだまだ楽しめるミニ薔薇・・・
e0240573_19161625.jpg

小生お気に入りの元気色は蕾がいっぱい♪(超嬉)




この赤い子、名前が?(苦笑)
e0240573_1916119.jpg

この子も蕾がいっぱいで嬉しくなります♪




パティオミニローズ・・・
e0240573_1916688.jpg

この子の淡いピンクとこの姿・・・夫婦でめっちゃお気に入り~♪




今になって圧倒的な存在感のローラダボー♪
e0240573_1916197.jpg

この子から毎朝パワーを貰っている治郎右衛門ですw






おまけ




先日、かみさんのお客さんからの戴きもの
e0240573_19155413.jpg





ネモフィラのお菓子・・・
e0240573_19154968.jpg

誰だ! 既に一個無くなってましたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-27 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23166792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.05.28 圧倒的ニャー...      15.05.26 cafe治郎... >>