2015年 06月 15日
15.06.15 悲しき雨の早朝散歩~♪♪(昨日の収穫~♪)




昨朝は19℃の市川・・・

雨が無い事を確認して早朝散歩に、いざ江戸川堤へ~♪

ものの五分も経たないうちにぽつりぽつり・・・(汗)

早朝散歩歴が16年の治郎右衛門・・・こんな事もあろうとショルダーに折畳傘を忍ばせてありますw

傘をさしての散歩なので定点ショットを撮って引き返す計画に早変わり・・・

なんやらしょぼい散歩で忝い←ペコリ

悲しき雨の定点ショット!

【5:33】
e0240573_18471727.jpg





雨降りでもめっちゃ元気な吹き流し君w

【5:48】
e0240573_18474391.jpg





残念ながら早朝の雨の日曜日・・・

【5:51】
e0240573_1848117.jpg

京葉道路もがらすきでしたw




話は変わりまして・・・

雨降りの日曜日はPC部屋でティータイム♪
e0240573_1849290.jpg

最近は梅雨空みたいに暗いニュースが多くて困りますw

今年の梅雨明けはどうなのかなぁ?

昨日、GBを買おうと思い価格を見たらなんと¥500円越えでびっくらの治郎右衛門・・・

他店の価格を見てから購入しようかなぁと思いとどまった治郎右衛門ですw

値上げの梅雨って・・・アベしゃんどうにかして頂戴ませw(苦笑)






おまけ




これ、昨朝の我が家の収穫です♪
e0240573_18112521.jpg

胡瓜が出来過ぎて皮が硬く難しいものがありましたw

茄子は丁度良い按配で焼き茄子でとても美味しく戴きましたw(まいう~!)

以下、辛み大根はかみさんの書き込みです(苦笑)




辛味大根を毎日大きくなあれと虫取りに励んでいましたが、待てど暮らせど小さいまんま!

これじゃ農家の嫁にはなれぬと悲観してインターネットで育て方をみてビックリ!!

雪美人と言う辛味大根はこれ以上大きくなれないと分かり、慌てて種の袋を確認したら、確かに雪美人と書いてある!

だからスーパーに売られている辛味大根には成れないんだと今頃納得しました

自分が説明書を読まないと言う適当な性格だと再確認した次第です(汗)

トホホ(^_^;)

説明用に種の袋を添付しますw(F-05D)
e0240573_18111782.jpg





e0240573_1811590.jpg

辛みがあってご飯が進む美味しい自家栽培の辛み大根・・・

我が家では毎朝の食卓でありがたく戴いておりますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-15 00:01 | 生活 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23270583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.06.16 大忙しの昨日...      15.06.14 昨日はストレ... >>