2015年 06月 18日
15.06.18 梅雨空の早朝散歩~♪♪(スマイリーフェイスが嬉しい開花~♪)




一昨日の夜、かみさんが若狭から戻ってきましたw

なんやら嬉しい事があったとの事でかみさんからブログupのrequest~♪(笑)

以下、かみさんの書き込みですw




第一部




《道場六三郎様にお会いしました》

これって偶然の重なり?

石川の山中温泉の某ホテルでの精算を済ませ、目の前の後ろ姿の男性の聞き覚えのあるお声に

私、「アレッ」、その男性が振り返られて、そのお顔に「もしかして」と言ったらその男性、

「そうなんだよ、声で皆に気付かれるんだよ!」

と仰り気さくに話をして下さいました!!

おまけに同行の者にも握手して下さり、

同行の者は写真をお願いすれば良かったと後悔しきり(汗)

お料理の天才であられる前に人徳も備わっていて感銘を受けました(^o^)v

私が福井県民と知ると天皇の料理番だった秋山徳蔵さんのお話もして下さいました!!

とても光栄な出来事に夢見心地の一日でした♪

私もお料理作りに勢を出そうと決意した次第です(笑)






第二部




昨日は朝から見事な曇天・・・

今にも泣き出しそうな梅雨の空を見上げながら早朝散歩にGO~!(powerShot N)

e0240573_17383411.jpg





e0240573_17382669.jpg





ここは人気の釣り場で休日ともなると朝から激しい奪い合い(笑)
e0240573_17382172.jpg

どこまでも真っ直ぐ行くと東京湾に辿りつけますw




後ろを振り返ると・・・工事途中の妙典橋w
e0240573_17381633.jpg

ここから先の工事は役所の予算が付かないと完成致しませんw




折り返し点からの帰り道・・・

ジャ~ン !!

クッキーちゃん&おじさんと嬉しい遭遇♪
e0240573_17375449.jpg

やっぱビー君は留守番でこの日もおじさんの負け!(苦笑)




おじさん、来月7月末には故郷の福島に引っ越しすると伝えてくれましたw
e0240573_17374958.jpg

もちろん、ビー&クッキーちゃんもお供・・・おじさん&ワンズ、健康で長生きしてくださいw

ちょいと寂しくなった早朝のご挨拶でしたw




昨朝の一瞬のご来光~!
e0240573_17374322.jpg

超、しょぼw






第三部




昨朝は我がcafeで嬉しい新聞time~♪(NEX-5R)
e0240573_17373341.jpg

我が家の麦茶・・・治郎右衛門、あぢぃ季節はこれですw




今年の春先に三輪ほど咲いてくれたツル.スマイリー・フェイス・・・

昨日、三輪が一度に綻んでくれましたw
e0240573_17372793.jpg

これ、代表のスマイルちゃんです(笑)




蕾もいっぱいあるスマイリーフェイス・・・
e0240573_17372271.jpg

返り咲きにはちょいと早いので狂い咲きかなぁ?(爆)




そして薄いピンク色のマーガレット・・・
e0240573_1737158.jpg

今年二回目の満開となりましたw




★治郎右衛門Gardenの蕾情報w

ピエールさんに蕾5+1、ブランちゃんは無し、ストロベリーアイスにも多くの蕾を発見!

愛しのジュリアに1ヶ(超嬉)、EasyRoseは確認できませんが発見したら即ブログup致します♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-18 00:01 | ウォーキング | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23284718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.06.19 苦しい時はカ...      15.06.17 治郎右衛門亭... >>