2015年 06月 19日
15.06.19 苦しい時はカランコエ~♪♪(愛しのジュリアの愛しの蕾~♪・笑)




昨日もどんより梅雨の空模様w

午後一時頃には突然の雨・・・かみさんが洗濯物が濡れたと嘆いておりましたw

小生、早朝から庭のゴミひらいがてら薔薇の按配をチェック・・・なんとスマイリー君の蕾にカナブンが!

一つ齧られてガックシの治郎右衛門・・・即、捕まえて除去しましたw

とても良い香りがするスマイリー君・・・綺麗な花には虫がつくという事でみなしゃん気をつけましょうw




ネタ切れの人生ブログ・・・

困ったときのカランコエ~♪(笑)
e0240573_20161976.jpg

最近ちょいと花が少なくなってきましたw




おつむが良くなる花♪
e0240573_20161323.jpg

去年からのお付き合いですが、治郎右衛門 効果が確認できましぇん(汗)




カランコエは挿し木でどんどん増やせるとの事w
e0240573_2016934.jpg

只今、白の花の挿し木でテスト中・・・結果は追ってブログupの予定ですw




・・・
e0240573_2016436.jpg

あまり綺麗じゃないかみさんのイエローフラワーですw




これ、名前が?(笑)
e0240573_20155736.jpg

この子もかみさん担当のイガ栗君ですw(笑)




やっと真っ白で可愛い花をつけたシシトウ君w
e0240573_20155229.jpg

花芽も4ヶくらいつきましたw




下から見上げて撮ったシシトウの花~♪
e0240573_20111879.jpg

後、10日位で食べられるかな?(嬉)




地植えの茄子の苗・・・
e0240573_20111312.jpg

いったいいくつ生っていますでしょうか?




変な空模様の昨日、PC部屋で新聞time~♪
e0240573_2011845.jpg

ニャーコ地方の例年の梅雨明けは7/20頃・・・後約一か月、あぢぃ夏が待ち遠しい治郎右衛門ですw






おまけ




愛しのジュリア(しつこい!)の赤ちゃん蕾を二つ発見しましたw
e0240573_20105662.jpg

なんやらまさに赤ちゃんジュリア~♪(超嬉)




今年二回目の蕾ちゃん♪
e0240573_20105123.jpg

毎朝、この子に会うのがめっちゃ楽しみな治郎右衛門ですw




そして、ピエールさんの蕾・・・苗1号に6ヶ、苗二号に2ヶ見つけました♪
e0240573_20104628.jpg

これ一卵性双生児のピエールしゃんw




日に日に膨れてくるピエールさん・・・
e0240573_20104075.jpg

わくわくドキドキの治郎右衛門♪



この子を昨朝見つけた小生はめっちゃルンルン♪
e0240573_20103455.jpg

毎朝の挨拶が楽しみな治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-19 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23290936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.06.20 超手抜きの人...      15.06.18 梅雨空の早朝... >>